トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

毛布は上にかけるものだったとは・・・

(2ちゃんよりコピペ)
68 スナネコ(青森県) 2013/01/24(木) 00:26:24.97
ID:3Tg6IMDM0 [1/2]

マジレス、布団かぶったら、その上に毛布を三枚くらい

毛布かぶって布団じゃないよ
マジで一回逆にしてみ

部屋の気温が10度切るなら四枚
信じるものは救われる。( *´艸`)
(コピペここまで)

知らなかったorz

今まで、毛布は掛け布団の下だと思っていましたよ。昨晩
さっそく毛布を一番上にして寝たところ、確かに暖かいw
毛布で外部からの冷気を断ち、その下の掛け布団で体温
を逃がさない・・・これが一番正しい使い方だったのですね。

ちなみに、部屋のカーテンは二重にして断熱と保温性を確保。
カーテンの間には包装用のプチプチをサンドイッチ。これだけで
寒かった部屋も少しは快適に。それなのに、毛布の事は眼中
にありませんでした。

ちょっとした工夫で、快適さがずいぶん変わる事を実感。
工夫って大事ですね。最近は足元が冷えるので、パソコン
に向かっている時はスリッパを履いています。これがまた
暖かいの!

当たり前の事なんでしょうが、今まで暖房を効かせる事しか
頭に無かった事を反省しております。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]