トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

Vista + Microsoft IME + Excel2000 = 異常終了

いまだにExcel2000を使っていますが、ちょっと困った事に遭遇。

Vista + Microsoft IME + Excel2000 の環境で、セルに文字を
入力している時にオートコンプリートが発動しそのままエンターキー
を押すと、見事に強制終了しやがりますW

ちっくしょうーーーWW
今まで打ち込んだデータがパアですわ。こんにゃろうめWWWWWW

一応、Office2000のサービスパック3まではちゃんと当ててあるの
ですが、それでは解決できない不具合らしい。検索したら色んな人が
泣いておりました。まあ、サポートも終了し対応外のOSで使っている
わけだから、不具合が出たって仕方がありませんけどね。

今の所、オートコンプリート機能を無効にするしか手がないのだとか。
仕事でOffice2007も使っていますが、Excel2000も捨てがたい。無難
な機能しかないけれど、そこが逆に扱い易くて気に入っているのです。
どうも2007は、あのリボンスタイルが使いに難くくていけませんねえ。

考えて見たら10年以上も前のソフトウェアを使っていて、それが今の
OSでも走るって言うんだから凄い事なんだけど、落ちるのは勘弁。

そう言えばだいぶ昔、自宅でワープロを3時間も使って文書を作って
いたら、仮眠中に電源を切られてしまった事がありました。忘れていた
のに思い出してしまいましたよ。(電源コードに足が引っかかった模様)

家族に悪気はないのだろうけど、なぜ足元を見ないのと愚痴った覚え
があります。ノートPCやタブレットでは考えられない事かもしれません
が、昔のワープロにはバックアップ電源などありませんでした。

今日久々にExcel2000が強制終了するのを見て、昔の事を思い出して
しまいました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]