トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

ロシアで隕石が襲来、多数の被害者が出た模様

ロシアで隕石が空中爆発、数百人負傷(CNN)

(記事より一部引用)
ロシア南部で15日、飛来した隕石が上空で爆発し、その影響で
247人が負傷した。同国非常事態省がCNNに明かした。同省
は、隕石はウラル地方上空の下層大気で一部燃えたあと粉砕した
と述べ、高層ビルなどの窓ガラスが割れるなどして負傷者がでた
としている。9人が病院に運ばれたという。同国メディアは、少
なくとも3人が重体となっていると伝えている。
(引用ここまで)

各国で軍事衝突が続く中、今度はロシアで多数の被害者が出てい
るとか。それも原因は宇宙からの飛来物。隕石が上空で爆発した
際に、残骸が各所に落ちて行った模様。

夕方のニュースでも、この話題で持ちきりでしたね。今のところ
死者が出たとの報道はありませんが、重体になっている人もいる
そうなので、今後被害状況が深刻になる可能性もあります。

落下した時刻は午前9時20分(日本時間で午後0時20分)のこと
でした。NHKでも現地の様子が報道されていましたね。「当時、
私は自宅で寝ていたが、ものすごいごう音が10秒から20秒
にわたって続き、飛行機が墜落したのかと思って飛び起きた。
私の住むアパートはすべての窓ガラスが割れるか吹き飛ばされ
てしまった。」と、付近の人は述べているそうです。

こう言うニュースを見聞きして思ったのは、隕石の落下を人類は
掌握出来ていないと言うこと。地震や津波には警戒しても、隕石
ともなると、どうすればよいのか想像も出来ません。世の中、
全方位に渡って警戒が必要なのかもしれませんね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]