トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

イタリアショックで円高加速、アベノミクスに痛手?

「投資でGo!」を久しぶりに更新します。と言っても、EMCOMネタ
ではありませんが。

イタリア政局混迷、円高・株安進む 東証一時280円安(朝日新聞)

(記事より一部引用)
イタリア総選挙後の政局混迷から欧州経済への不安が再燃し、26日
の東京金融市場は円高・株安が進んだ。前日のニューヨーク外国為替
市場で一時1ドル=90円台まで円高ドル安が進んだのを受けて、
日経平均株価が一時280円超値下がりし、2営業日ぶりに1万1300
円台に下落した。
(引用ここまで)

25日時点のニューヨーク外国為替市場では、イタリアの情勢が不透明
と言う事で比較的安全とされる円に資金が集中した模様です。円買い
が進んだ結果、対ユーロで6円以上も上昇、1ユーロあたり118円74銭
をつけた一幕もあったとか。そうした煽りを受けて、対ドルでも3円
以上も急騰し、1ドル90円85銭まで上昇。アベノミクスの効果を打ち
消す勢いで円高が進みました。26日の東京市場も影響がありましたが、
アベノミクスへの期待感もあってか、円相場は対ユーロで120円95~
97銭、対ドルでは92円46~47銭あたりを推移中。ニューヨーク市場
よりは冷静な動きです。

ところが・・・

こうした一連のイタリアショックで、国内のFX野郎どもが爆死らしい。
昨日が94円台だったのに、今日起きて来たら90円台まで一気に円高が
進んでいて、問答無用のロスカットだと言うから恐ろしい。イタリア
での選挙結果がここまで波及するとは、何ともグローバル過ぎるw

91円まで一気に爆下げした深夜のドル円スレの様子 まさに阿鼻
叫喚(ゴールデンタイムズ)


(記事より一部引用)
163 :Trader@Live! :2013/02/26(火) 06:23:25.58
ID:qcYGE6sc

最後だから、マジレスしとく。380万失った。必死でうどん屋の
バイトで稼いだんだ。みんなに言っておくよ。ハイレバやめときな。
マジで

もう何もする気起きない。
(引用ここまで)

寝ている間にロスカットを食らうと言うのは、ハッキリ言って切な過
ぎますね。なにせ取引の機会すら与えられないのだから。午前2時頃
からの値動きが激しいそうですから、その時間帯に活発な取引が出来
るところって一体どこなんでしょうw 日本人は眠っている時間です
よね。

まあ、私も株で痛い目に遭った一人だから人の事は言えませんがw

今回の値動きは、イタリアの政局不安が発端です。イタリアでは国の
今後を占う総選挙が行われていました。ところが、どの政党も票数が
割れてしまい、安定した政権を確立出来る見通しが立たなくなった事
から、財政再建に関する不透明感が増した様です。これを嫌った投資
家筋が多数円買いなどへ走ったと言うのが真相らしい。

とは言っても、国内市場はアベノミクスへの期待がまだまだ高いので、
おいそれと過去に戻る事は無いと思われます。だいたい急騰したら元
に戻るのが相場。今回は思惑をきっかけにして機械的に色んな仕掛け
が動いたのだと思います。なにせ、取引はコンピュータが支配してい
ますからね。その中でもロスカットと言うのは、手痛い仕組みだと思
いますけど・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]