トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

フジテレビと対立する元社員の長谷川豊氏

いつの日か光照らせるときに(長谷川豊のAMERICAN JOURNEY
FINAL)


(記事より一部引用)
一人の人間の情報なんて、わずか数人の悪意を持った操作で、こんな
に悪くできるんです。これがインターネットの普及した社会のゆがん
だ現実でもあります。僕はこの体験をしたときに、絶対に皆さんに伝
えようって思いました。

ひょっとしたら、日本のどこかで、同じように、悪意のもとに苦しめ
られてる人がいるかもしれない…

そんな人に、泣き寝入りしないで、負けていない奴もいるんだぞって
見ていただきたかったんです。

(中略)

コメント欄を見てみてください。特に前半、かなりの数の批判的なコメ
ントが来てるでしょう?

(中略)

僕ね、ライブドアブログで始めたんですね?このブログのいいところっ
て、コメントをいただくじゃないですか?そしたらね、皆さんの「IP
アドレス」をとても分かりやすく表示してくれる点なんです。

分かりますね。IPアドレス。パソコンのIDナンバーみたいなもので、
要は…「どのパソコンから送られてきたかわかる」アドレスなのです。

(中略)

そうです。批判コメント、数十件以上に及ぶ(←めんどくさいので、途中
で数えるの、やめた)IPアドレスが…

FUJI TELEVISION NETWORK INC

様からでした。会社から帰ってやれよってね。

(中略)

やれやれ。「早くやめた方がいいですよ」みたいな(笑)。
批判コメントじゃなくてね、批判されてる感を出したいためのただの
情報操作だったんです。今見直したら、面白いですよ~。
(引用ここまで)

フジテレビの元アナウンサーが、自らのブログ上で衝撃の暴露を展開中
です。何と、批判コメントの幾つかは古巣であるフジテレビのIPアドレ
スから投稿されていたと明かしました。会社のアドレスから何をしてい
るのでしょうかね、興味津々であります。

とは言え、長谷川氏の記述はやたらと遅い。核心部分に中々到達せず、
前置きがとにかく長いと別の意味で話題になっています。
長谷川豊元フジアナ、結局何が言いたいのか 冗漫すぎる「真相ブログ」
に読者げんなり(MSNトピックス)


これだけ引っ張ると言う事は、おそらく書ける持ちネタがあまり無いの
かもしれませんね。あるいは職業病的に話を引っ張ってしまうのかもし
れません。

長谷川氏は、ニューヨークに派遣されていた時に滞在費用を200万円も
不正使用していたとして降格処分を受けていました。これがきっかけで
会社を去っている様ですが、ブログの中身は古巣に対する恨みつらみや
未練が随所に織り込まれた記述になっているようです。それだけに、
もっと簡潔に分かりやすく記述して欲しいという声もある模様。

フジテレビの問題点は、会社のIPアドレスから関係者が「ハンドルネー
ムを変えまくって、口調まで変えて」投稿をしていたことでしょう。
正々堂々とやっていればまだしも、姑息な演出を加えたと言うあたりが
いかにもテレビ局らしいw

恥ずべきは元社員か、それとも現社員か?長谷川氏がどこまで秘密を
暴露してくれるのか?今後が気になるところ。

そしてフジテレビさん。姑息な印象操作はいけませんよ。もっと正面
から問題点を指摘すべきです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]