トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

訃報 ウクレレ漫談の牧伸二さんが死去

訃報:牧伸二さん自殺か(毎日新聞)

(記事より一部引用)
ウクレレ漫談家の牧伸二(本名・大井守常)さん(78)が29日未明、
東京都大田区田園調布本町の丸子橋から多摩川に転落し、死亡したこと
が分かった。自ら飛び降りたとの目撃情報があり、警視庁田園調布署は
自殺とみて調べている。
(引用ここまで)

飛び込んだのは29日の午前0時15分ごろ、真夜中です。橋の上から多摩
川に男性が飛び込むのを通行人が目撃しており、近くの交番に届け出た
とか。川に浮いている状態で発見され病院へ搬送されたものの、残念な
がら死亡が確認されたそうです。遺書は見つかっておらず、現場には牧
さんが使っていたとみられるつえが残されていたとか。

お笑い芸人の方が自殺と言うのはかなり衝撃的な出来事であります。牧
さんは78歳の生涯を終えられました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

1959年に「あーあ、やんなっちゃった、あーああ、驚いた」の「やんな
っちゃった節」を披露し、以後は長く芸能界で活躍を続けてこられました
が、こう言う結果になり残念です。2002年の脳出血で一時は活動を休止
していましたが、最近は舞台に立つようになっていたとか。
公式サイト

テレビ番組で、時折牧さんの漫談が聞こえていた頃が懐かしく思えます。
社会を風刺するフレーズを何十年も続けてこられました。この方もまた、
昭和を代表する漫談家のお一人だと思います。

ピレパラアース 牧伸二


牧伸二 「あゝやんなっちゃた」 タクト音楽祭Vol.4 (17)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]