トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

連休のさなかに悲劇が・・・

子供の日前日に…母親が2歳女児を4階から投げ落とす(スポニチ)

(記事より一部引用)
埼玉県上尾市瓦葺(かわらぶき)の尾山台団地の4階から4日午前
9時半ごろ、2歳の女児が転落した。上尾署は女児を自宅のベラン
ダから投げ落としたとして、殺人未遂の疑いで母親で中国籍の主婦、
王金瑶容疑者(31)を現行犯逮捕した。こどもの日を前に幼児が
親に投げ落とされる惨劇に、連休中の静かな団地は騒然とした。

上尾署によると、王容疑者はベランダで、長時間にわたり大声で叫
んでいた。騒ぎに集まった他のマンションの住民の目の前で、下か
ら放り投げるように投げ落としたという。女児はTシャツ1枚の姿
だった。

ベランダは地面から約10メートルの高さ。上尾署員が駆けつける
と、女児はベランダ真下の草地の上で倒れており、意識はなかった。
ほかに目立った外傷はなかったという。女児は病院に運ばれたが、
意識不明の重体。

住民の一人は「母親は1階に降りてきたが女児の元には行かず、
団地前の通りをふらふらと歩いていた。投げる時にためらう様子は
なかった」と当時の様子を振り返った。
(引用ここまで)

警察の事情聴取に対して女は混乱し泣き叫ぶなどしているとか。
動機などがまだ判然としませんが、「大変なことをしてしまった」
と供述しているそうです。この容疑者は会社員の夫(中国籍)(41)
と男児(1)の4人暮らしだったそうです。夫は仕事で外出していた
模様。

てっきり日本人の夫との不仲と思いきや、夫も中国の人だったとは。
(あるいは籍が中国と言う事なのかもしれないが、真相は不明。)

中国では自殺志願者が泣き叫んで注目を浴びると言うケースが少な
くなく、最近では幼い子供が殺鼠剤により死亡する等、日本では
考えられにくい事案が目に付きます。とは言え、年間3万人も自殺
する日本もあまり正常だとは言えませんが・・・。

悲しいのは人々の見ている目の前で事件が起きたこと。感情的に
行動したのだと思われます。落とされた子供は意識不明の重体です。
子供に罪はありません。全ては親の判断ミスと罪です。警察に相談
していたと言う情報もあるので、家庭環境のみならず様々な方向か
ら原因を探らない限り、真相は明らかにされないでしょう。

悲しい出来事に言葉もありません。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]