トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

劇場版CGアニメ「キャプテンハーロック」 主演は俳優の小栗旬

小栗旬 :劇場版アニメ「キャプテンハーロック」の声優に抜てき
三浦春馬ら豪華声優陣(まんたんウェブ)


(記事より一部引用)
俳優の小栗旬さんが、9月に公開される劇場版CGアニメ「キャプテン
ハーロック」(荒牧伸志監督)で主人公キャプテンハーロックの声優
を務めることが8日、明らかになった。さらに、ハーロックの命をひそ
かに狙う青年・ヤマを声優初挑戦となる三浦春馬さんが演じるほか、
ハーロック率いる宇宙海賊クルーの声を蒼井優さん、古田新太さん、
福田彩乃さんが担当することも発表された。小栗さんは「お話をいた
だいてとても驚きましたが、このような大きなプロジェクトに加わる
ことができ、とても光栄に思っています。キャプテンハーロックは昔
からカッコいいイメージを持っていました」と喜びのコメントを寄せ
ている。
(引用ここまで)

原作をこよなく愛する昔からのファンなら「?」となるかもしれませ
んが、作品自体が1977年と古い事もあってか知らない人達も増えてい
る昨今。CGの技術が発達しアニメとは異なった質感に酔いしれる日が
やって来ました。劇場公開は9/7(土)です。詳細はこちらで。
『キャプテンハーロック』公式サイト

声も中々良いですね。さすがにアニメ版とは違いますが、渋く決めて
らっしゃる。そう言えば小栗さんは、最近映画になった「変態仮面」
の仕掛け人でもありましたね。

意外な所に活躍の場がある。最近のエンターテインメントは、新しい
仕事を過去の名作に求めております。中には原作無視だと怒るファン
がいる一方で、新鮮味を感じる若い人達もいます。生まれて来る作品
が良作であれば、全ては結果オーライなんだなと思うこの頃です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]