トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

やっぱり、まともじゃない国だね北朝鮮

経済制裁への報復か 北朝鮮軍が中国漁船を拿捕(産経新聞)

(記事より一部引用)
北朝鮮軍の武装警備艇が黄海上で、船員16人が乗った中国漁船を
拿捕(だほ)し、釈放の条件として60万元(約1千万円)を要求
している問題は、中国が対北経済制裁を強化していることに対する、
北朝鮮側の報復措置である可能性が極めて濃厚だ。

中国メディアによると、漁船が拿捕されたのは今月5日夜。遼寧省
大連の船主は「拿捕されたのは中国の海域だった」と主張している。
航行を妨害され、北朝鮮海域に押し出されたところを拿捕されたと
の情報もある。漁船に乗り込んできた兵士は、慣れた手付きで衛星
利用測位システム(GPS)や通信機器を取り外し、没収したという。
(引用ここまで)

まるで海賊行為だな、北朝鮮。

気に入らない事があると、ミサイルをぶっ放すし核実験だってする。
おもちゃを投げ出す子供かねw

それでも、北朝鮮は中国漁船の違法操業を黙認することがあったらしい。
それが一転して強硬措置に出る様になったのは、預金封鎖みたいな経済
制裁が背景にあると見られています。昨年も、韓国の李明博前大統領を
北京へ招いた事がきっかけになって、拿捕を始めるようになったとか。

なにかこう、時代が何周も遅れている国家なんですよね。何年経っても
いまだに小学校を卒業出来ていないと言う感覚に捉われます。あるいは
大人になる事を頑なに拒否している、ニー○みたいなものなのかな。

親子三代に渡って民衆を苦しめ続けている偉大な首領様。国民が飢えて
死ぬのをいつも人(外国)のせいにしますが、自分たちの存在を罪深い
と思わないのだろうか。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]