トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

アニメやマンガのヒロイン アンケートの結果がwww

人気漫画のヒロインから学ぶモテ力(web R25)

(記事より一部引用)
みんなが思い描く理想の異性が登場する漫画やアニメ。女性であれば、
少女漫画を読んで男の子のキャラにキュンとしちゃうことも…。でも、
それって男性も一緒かも?そこで、25~34歳の男性に好きな漫画&
アニメのヒロインを聞いてみました!

すると、1位・ラム(うる星やつら)、2位・峰不二子(ルパン三世)、
3位・メーテル(銀河鉄道999)、4位・音無響子(めぞん一刻)、
5位・浅倉南(タッチ)という結果に。5位以降は僅差で、小松奈々
(NANA)、赤木晴子(スラムダンク)、ナミ(ワンピース)、ナウ
シカ(風の谷のナウシカ)などがランクイン!
(引用ここまで)

25~34歳の男性

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

これ、40歳以降のアンケートじゃないんですかあ?

25歳が朝倉南とか知らねーだろww

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

あ、そうか。これって、パチスロのキャラか!!

だったら納得。こんな古い作品も、パチスロなら復刻版的な扱い
で若い人の記憶に残っていても不思議ではないな。こう考えると、
時代を超えて共感出来るものは受け継がれて行くのだね。

(追記)
再放送と言うのもありましたね。リアルタイムで見ていない人も
再放送で知る機会はあるわけかー。携帯電話も出て来ない時代の
作品とか、今の世代にはどう見えているんだろうw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1923: by NINBI on 2013/05/27 at 23:26:56

20歳だけど朝倉南知ってます

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

リアルタイムの年代では無いが
再放送や特番などで知る世代なんでしょう

それと、タッチがフジテレビアニメだとは
思いませんでした。日テレだと思ってました
1998年と2001年の特番は日テレです。

ちなみにタッチの続編のMIXは
2012年からゲッサンで連載開始してますよ?

1979:週刊少年ジャンプ 重大なお知らせ by NINBI on 2013/06/26 at 21:02:04

ジャンプの重大ニュース

まだ確定では無いので…信用できる情報が入り次第
追記しますのでご安心ください。

①SKET DANCEの最終回

漫画「SKET DANCE」が週刊少年ジャンプ 32号(7月8日発売)
を持ってセンターカラーで終了することが判明しました。
事実の場合、すぐお知らせします。

②SKET DANCE終了後の・・・驚きの新連載とは?

SKET DANCE終了後の新連載について決まりました
33号に「銀河パトロール ジャコ」、36号に「ひめドル」 
が連載することが決定しました。

さて、驚く事にこの33号からスタートする
「銀河パトロール ジャコ」は
アノ大物漫画家、「ドクタースランプ」「ドラゴンボール」
の鳥山明先生という事が決定!

SKET DANCEの後枠に鳥山先生!??
え・・・それっていいんですか!?
恐らく、全1巻だとは思われますが。。。
45周年にふさわしい漫画になること間違いなし!

こちらについてもまだ確定では無いので
決まり次第、続報をお伝えします

③ジャンプが新たな試みスタート!スマホ・インターネット?

週刊少年ジャンプがWEB限定連載を始める!?
WEB限定連載漫画は最近流行っているようだが、
週刊少年ジャンプでもスタートする。それは・・・
LIVEジャンプというのがスタート。実はここで
キルコさんが再スタートされるという噂のようです。

こちらに関してもまだ確定では無いので情報がわかり次第
お伝えします

1980:鳥山明の新連載は確定 by NINBI on 2013/06/26 at 22:04:34

http://vippers.jp/archives/7194252.html

「ドラゴンボール」の鳥山明さんが
33号から「銀河パトロールジャコ」
が新連載としてスタート。

読みきりでもない。鳥山明先生の最新作

ということは・・・SKET DANCEは32号で
終了は確定ですね。それにしても、SKET DANCEの後枠に
鳥山明先生は驚きの情報ですが、何か理由がある様子。

というか、コメディー漫画っぽいですね!
パトロールって・・・警察?

1981:さらなる追記 by NINBI on 2013/06/26 at 22:23:06

本誌情報
32号の巻頭カラーで暗殺教室
32号にてセンターカラーでSKET DANCE終了

新連載情報
銀河パトロール ジャコ 鳥山明 33号から
クロクロク 中村充志 35号から
ひめドル(放課後アイドル) 今日和老 36号から

LIVEジャンプ(スマホ)創刊
スマートフォンで流行りのWEB限定連載が開始
それには天野明(リボーンの人)新連載や
ぬら孫の作者がいるらしい
だそうです。

キルコさんの重大発表もLIVEで再開なのではないかと
言われてます。

1982: by 管理人です on 2013/06/28 at 02:49:05

「銀河パトロール ジャコ」はネットでも話題になって
いましたね。亀仙人に似たキャラや少しフリーザに似た
キャラがメインキャラみたいですが、主役は女の子みた
いですね。読みきりじゃなくて連載だから楽しみにして
いる人、コケないか心配している人など、気にしている
人も多そうです。

キルコさん・・・思わぬところで粘ってますなw

1983: by NINBI on 2013/06/28 at 06:56:43

確かにそうですね。
でも、今回は短期集中連載だと思われますので
全1巻で14・5話だとは思います
ただし、33号から「銀河パトロール ジャコ」
が始まる関係上、SKET DANCEは32号で完結です

①SKET DANCEが32号を持って終了へ
7月8日発売の32号のジャンプを持って
アニメ化もされた・・・銀魂の弟子作品
漫画「SKET DANCE」が6年で幕。
最終回の告知はしておりませんが、センターカラーで
33号から連続で新連載が始まる為、終了と見ていいでしょう。

最終回の時にもこのコメントでまた特集しますので
よろしくお願いします。

②33号から大物漫画家・鳥山明さんの新連載がスタート。
SKET DANCEが終了した次の週に、なんと!
「ドクタースランプ」「ドラゴンボール」でお馴染みの
鳥山明さんが描く完全新作の新連載「銀河パトロールジャコ」がスタートされます
恐らく、短期集中連載ですが、45周年にはふさわしい作品となりそうです
短期集中連載だとは思いますが、想像以上に続けて頂きたいですね!

しかし、鳥山明さんが新連載は最初聞いた時は「え?マジで?」の一言で
さらに言うと、SKET DANCEの終了後に鳥山明さんの作品は尚更驚きますよね。

ちなみに、他の2作品については新人でしょうね。
ただ、もう2作品、終わると見てもいいかもしれません。

④LIVEジャンプというサービスがスタート
これにはまだ驚かされましたよ。
LIVEジャンプというスマートフォン向けのサービスが開始します。
流行りのWEB連載漫画サービスをジャンプでもやるとのこと。
これを創刊することによって、打ち切りが減るというものでしょう。
既にリボーンの作者とぬらりひょんの作者が連載すると言うのだが
キルコさんもこちらで再開されるのではないかと噂されています!
LIVEジャンプの続報についてはわからないのですが、
残念ながらスマートフォンでしか読めないので、これを機にスマホにするというのもいいですよね!

⑤ジャンプヒーローゲームでこち亀「両津勘吉」と銀魂「坂田銀時」が参戦決定

PS3/PSvitaソフト「Jスターズ ビクトリーバーサス」というジャンプヒーローの格闘ゲーム
にこち亀「両津勘吉」と銀魂「坂田銀時」も参戦決定ということが明らかに。

既に・・・ワンピース「ルフィ」、ドラゴンボール「悟空」、トリコ「トリコ」、ナルト「ナルト」
ブリーチ「黒崎一護」、るろ剣「緋村剣心」の参戦が決定しているが、ギャグコメディーアニメ陣の発表は今回が初めて。
今後の参戦キャラも気になりますね!

3371:アニメの再放送で斬新な試み。本放送と異なるストーリー分岐をし映像の一部の新作映像を入れるのはアリなのか? by NINBI on 2015/12/03 at 16:16:07

・アニメ「シュタインズ・ゲート」の再放送でまさかの新ルート突入 前代未聞の改変に「世界線が変わった」とネット騒然

アニメ「シュタインズ・ゲート」の再放送でまさかの新ルート突入 前代未聞の改変に「世界線が変わった」とネット騒然
ビンタするまゆしぃ(公式サイトより)
 2011年に放送され、今年7月から再放送中のアニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」で、本編終盤より“新ルート”へ突入するという事態が発生し、一時ネットが騒然となりました。

【まさかの改変】
再放送の作品が“新作”になるという大胆すぎる試みが行われたのは、12月3日1時35分からTOKYO MXで放送された第23話(同作は全24話構成)。とある作戦が失敗して気落ちした主人公・岡部倫太郎に対し、本来であればヒロインの1人・椎名まゆりがビンタをかまして発破をかけ、最終ミッション「オペレーション・スクルド」へと向かうのですが、新ルートでは「無理強いはよくない」とフォローし、最終ミッションも実施されないという展開に。

2009年に再放送されたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」でも、「笹の葉ラプソディ」を皮切りに新エピソードが追加されることがありましたが、この時はテレビ和歌山がフライングでサブタイトルを掲載したため、ファンには周知の“仕掛け”に。

今回は番組表に「再」マークが付いていたこともあり、多くの視聴者が「世界線が変わった!!」「マジで??」「えええええええ」と驚愕していました。

一方、ニコニコ生放送でテレビと同時に「23話(SG)」「23話(β)」のダブル上映会が企画されていたことなどから、「やはり分岐したか」「うまいプロモーションだなぁ」と冷静に受け止めるファンも少なからずいたようです。

同シリーズからは、12月10日に最新作となるゲーム「STEINS;GATE 0」が発売。当初、新作は11月中にリリース予定だったのですが、発売1カ月前に延期することが告知され、その際に「発売日変更に伴い、『STEINS;GATE』の世界をよりお楽しみいただけるサプライズをご用意しております」とのメッセージが添えられていました。

番組終了後に生配信された志倉千代丸さん(開発元のMAGES.会長)のツイキャスによると、今回の改変は再放送の途中から思いついたそうで、発売延期もやはりこれが理由とのこと。「ホワイトフォックス(アニメ制作会社)には尽力してもらった」と語っていました。

今回の「第23話(β)」については、BS 11で3日27時30分から、ニコニコ生放送でも4日21時30分から再び放送される予定です。

引用・・・ねとらぼ

情報源はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000046-it_nlab-sci

シュタインズ・ゲートを管理人さんは視聴したわけではないので
なんの事か・・・さっぱりわからない。と言うでしょう。

アニメにしろ、ドラマはよく再放送をやりますが・・・
この手法をわかりやすく説明しましょう。

視聴者はアニメまたはドラマの本放送と再放送、両方、視聴者が見ていることにしましょう。

Aさんという登場人物がいます。

本放送ではAさんは病気が発覚し数日後に死んでしまいます。
しかし、再放送では何故かAさんが病気が発覚したのに数日後に死なないでストーリーが終わるという改変と例えることができます。

つまり、今回のこのアニメの再放送は
本放送(DVD/BDにも収録)の第23話とは全く異なった再放送が用意された
のです。どうやら、原作の新作ゲーム記念で必要な改変だったのです。

これには賛否両輪のようです。
驚かれたサプライズと思えばアリなのですが、下手すると
批判が起きてもおかしくないのは事実だ。

今回のケースはありなのか、なしなのかという、私の意見を言いましょう。個人的にはありです。しかし、なしという意見もちょっとある。

今回の場合、事前に告知するべきだったのでは。という意見ですね。

しかし、ニコ生では通常版の第23話も再放送したのですが、分岐したので
第24話を再放送しませんというアナウンスが残念ですね。

ヒロインの女の子を主人公が助けて終わりなはずなのに
再放送では助けずに終わる分岐するのはいいんですよ、やる分にはね。
原作はアドベンチャーゲームですからそういうのやってもいいとは思う。

でもね。問題は再放送で初めて見る人もいるし、本来の再放送を
普通に終わらせてから、やるべきだったのでは。と思います

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]