トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

訃報・声優の内海賢二さん死去 75歳

声優の内海賢二さん死去 「Dr.スランプ」千兵衛役(朝日新聞)

(記事より引用)
内海賢二さん(うつみ・けんじ=声優、本名内海健司〈うつみ・けんじ〉)
が13日、がん性腹膜炎で死去、75歳。葬儀は未定。喪主は妻で声優の
野村道子(本名内海道子)さん。アニメ「北斗の拳」のラオウや「魔法使
いサリー」のパパ、「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛など
の役を務めた。
(引用ここまで)

北斗の拳でのラオウは、まさにハマリ役でした。超人らしいオーラを放ち、
主役のケンシロウすらも飲み込む勢いで存在感のある演技をみせてくれま
した。声優界の歴史に名を残す名優のお一人だったと思います。この他に
Dr.スランプ アラレちゃんで見せた則巻千兵衛の声は印象深く、演技
の幅広さを感じさせます。洋画の吹き替えでは独特の調子で雰囲気を醸し
出しており、役柄とマッチした時の凄さは特筆に価します。

奥様はサザエさんの磯野ワカメ役や、ドラえもんの源静香役でも知られる
野村道子さんです。→公式ブログ

大御所と呼ばれる方々の訃報に接すると、つくづく時の流れを思わざる得
ません。謹んでお悔やみを申し上げます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1951: by NINBI on 2013/06/13 at 22:43:46

声優が亡くなられるのは残念なんですが

実はこの人、7月からスタートする
アニメ「銀の匙」の出演予定だったようです
不謹慎ですが、どうするんでしょう・・・・
もう収録はしているかしてないかで変わるかもしれませんが、どう対応していくのか気になりますね。

銀の匙についてはすでに収録済みの模様。だからそれが遺作となっていると言う情報を
聞きました。しかもよりによって・・・フジテレビの深夜アニメですが
途中で交代と言う可能性も・・・

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]