トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

今年のブラック企業大賞はどこかな?

「ブラック企業大賞」どこに? 8社ノミネート(産経新聞)

(記事より一部引用)
労働問題に詳しい弁護士や労働組合の関係者らが選ぶ「ブラック企業
大賞」のノミネート企業が27日、公表された。従業員の過労自殺問
題などが取りざたされた外食関連企業や過労死が労災認定された婦人
服製造販売企業など8社が選ばれた。8月11日に大賞が発表される。

賞は、パワハラや長時間勤務など企業から過酷な労働を強いられる
「ブラック企業」が社会問題化していることを受け、昨年創設された。
今年は、過酷な労働をめぐって労災申請や訴訟が提起された企業など
を対象に選定した。
(引用ここまで)

こちらによると、ワタミフードサービスがノミネートされていますね。
http://blackcorpaward.blogspot.jp/

他にも、「売上げ未達成なのによく帰れるわねぇ」のクロスカンパニー、
「あなたたちには問題があります。受け入れ先を獲得する活動をしなさ
い」のベネッセコーポレーション、「ひどい嫌がらせやいじめ、または
暴行」のサン・チャレンジ(ステーキのくいしんぼ)を筆頭に、「2メー
トルでも瞬間移動」の王将フードサービス(餃子の王将)、辞めさせて
くれない西濃運輸、不払残業の東急ハンズ、自分で誘っておきながら
「仕事が遅い。他の子を採用すれば良かった」と言う教授がいる東北
大学などです。

まあ、酷いものです。常に誰かが誰かの犠牲になっている図式ですね。
弱い者、真面目なものが追い込まれて、そうした犠牲の上に身勝手な
連中がぬくぬくと息をしている・・・見聞きしただけで吐き気がする。

ところで、自民党からは某経営者が立候補するらしいですね。でも、
遺族の方は納得していないそうです。

「どうしてワタミを候補者にするんだ?私たちは5年間、毎日毎日苦
しんできたんだ…」
過労死社員の遺族

親だもの。自分の子の苦しみは、親にしか分からないよね。無念を晴
らすのも親にしか出来ません。写真から伝わる表情が、全てを物語っ
ているじゃないですか。

それでも立候補出来るの?ワタミさん。

自民党も油断し過ぎな気がします。みすみす票田を失う結果にならな
ければ良いのですが・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]