トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

今度は中三女子が詐欺加担 男装しお金を受け取りにきて逮捕

中3女子、男装で詐取受け取り役 警視庁が詐欺未遂容疑で逮捕
(日本経済新聞)


(記事より一部引用)
東京都稲城市の女性(55)から現金400万円をだまし取ろうとした
として、警視庁多摩中央署は30日までに、東京都足立区の公立中学
3年の女子生徒(15)を詐欺未遂容疑で逮捕した。同署によると、
女子生徒は「受け子」と呼ばれる現金の受け取り役で、被害女性の
長男の同僚を装うためスーツを着るなど男装していた。同署によると、
「先輩から頼まれてやった。犯罪になるのは分かっていた」などと
容疑を認めているという。
(引用ここまで)

電話で「会社の通帳が入った袋をなくした。400万円を用意しなけれ
ばならない。部下を向かわせるので駅まで持ってきてほしい」と言っ
た虚偽の内容を伝え、実際に受け取りにやって来たのは中学三年生の
女子。警察官も驚いた事でありましょう。

当初から怪しいと見抜いていた被害者は、すぐに警察へ通報していた
為、張り込んでいた捜査員によって即効で逮捕されたと言う次第です。
しかし、こんな子供騙しの様な手口で400万円をせしめようと思う方が
どうかしているんだが、やはりその辺は中学生だからなのでしょうか?

「先輩から頼まれてやった」と言う女子生徒。「先輩に頼まれた。お金
がもらえると聞いた」と言うのが動機だから恐れ入る。また、変装が
オールバックの髪形でスーツ姿にネクタイと無理があり、胸はさらしで
隠すなどしていたと言うから呆れる。本人はこれでバレないと思ってい
たらしい。

どうか、女子生徒をそそのかした共犯者を徹底的に取り締まって欲しい。
自らは安全な場所にいて、未来ある若者を出汁に使うとは余りにも卑怯
です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]