トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

王将で男たちが全裸撮影→王将激怒・店舗閉鎖・損害賠償請求へ

餃子の王将で客が服脱いだ画像、ネット掲載(読売新聞)

(記事より一部引用)
中華料理店「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは3日、
金沢片町店(金沢市)で、男性客約10人が不適切な行為をした
として、2日夕から同店の営業を停止したと発表した。服を脱ぐ
などの非常識な振る舞いをしたという。店舗の閉鎖も検討しており、
損害賠償を請求する方針だ。

同社によると、男性客らの行為を撮影した画像が、インターネット
の交流サイト「フェイスブック(FB)」に掲載されていた。この
画像を見た人から電子メールで連絡があり、2日に事態を把握した
という。画像はすでに削除されている。
(引用ここまで)

新聞沙汰になるぐらいだから、かなり悪質な悪ふざけなんだろうと
思って調べてみたら・・・これがかなり酷かったorz

ネットで晒されている写真には、全裸の男どもがカウンター席に
座っている姿が写っているのですが、飲食店で汚らしい尻を椅子に
押し付けているわけですから、呆れて物が言えません。嫌でもお尻
の穴を椅子に密着させているわけだから、次にそこへ座る客は悲惨
でありましょう。

写真を撮ったグループの男は「店の許可を得た上で撮影した」と
主張しているそうですが、よく見ると店員の姿をした仲間も写って
いる様子。そして、奥の方には本物の店員が所在無さ下に立ってい
る姿が・・・。

本当に許可を貰っての撮影なんだろうか?まず、常識から言って
店員が許可を出すとは思えないのですが・・・。

ちなみに問題となった写真がこれ。
男変

ネットでの解説によれば、厨房で店員の振りしてるホストが3人、
カウンターで全裸のホストが6人、撮影してるホストが1人と言う
配置らしいです。ホストと言うのは、この企画をした関係者は
ある店(ショーパブ?ホストクラブ?)の従業員達なんだとか。
10人で王将に押しかけて、今回の撮影を企てたと見られます。

さすがにこれじゃあ、王将が怒るのは無理もない気がしますね。
このまま見過ごして放置したら客も納得しないでしょうし、宣伝
にしては不衛生極まりない。大腸菌の付着するリスクを増大させ
て食べ物商売が成り立つなら、誰も苦労はしませんよね。

王将も本気で怒っている様ですから、かなり面倒な事になるので
はないでしょうか?

(9/11追記)
やはり面倒な事になって来ましたね。


餃子の王将:金沢の不適切投稿、客を告訴(毎日新聞)

(記事より一部引用)
「餃子の王将」を運営する「王将フードサービス」(本社・京都市)
は11日、金沢片町店(金沢市)で裸になって撮影した画像をインタ
ーネット上に投稿したとして、客10人を業務妨害と公然わいせつの
容疑で石川県警金沢中署に告訴したと発表した。告訴は10日付。
また、同社は金沢片町店の閉店を決めた。
(引用ここまで)

告訴した理由は「お客様や世間を不快な思いにさせたことや、この問題
で店舗を閉鎖することになり、不利益を被ったことなどを総合的に判断
した」からだとか。また、今回の騒動に関して「従業員は制止しようと
したが、聞き入れられなかった」と説明している模様です。

で、今回告訴された客と言うのは、近くのボーイズバーの関係者だとか。
こちらの経営者は「店側に撮影の承諾を得た」と話しているそうなので、
双方の言い分に若干の食い違いが見られます。と言うか、全裸だったら
店側も承諾はしないと思われますが・・・。

自分たちのテリトリーで好き勝手する分には構わない事であっても、
第三者や無関係の企業を巻き込めばタダでは済みません。人様の場所
で勝手な事をすれば痛い目に遭うのが世の常です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2088: by カズ on 2013/09/14 at 18:57:10

単に面白半分のつもりなんでしょうけど
あとあと画像残るのに カッコ悪いことしますよね・・・・・

2091: by 管理人です on 2013/09/14 at 19:20:17

カズさん、お久しぶりです。

私も彼らの行いはカッコ悪いと思います。

だいたい、わざわざ人様のテリトリーにやって
来てまで、するもんじゃないですよね。自分
たちの店があるんだから、そこですれば良い
のに。

2094: by カズ on 2013/09/14 at 22:18:48

こんばんは
この行為で閉店というのも行き過ぎのようには
思いますが・・・
こいつらのけつの穴にきゅうりでも突っ込んでやればいいんですよ(笑)

2097: by 管理人です on 2013/09/15 at 01:15:05

王将は、一見怒っているけど不採算店舗の
便乗閉鎖と言う疑惑もありますよね。別の
不祥事店舗は残すのに、ここだけはなぜか
閉店ですから。(尻穴を密着させた椅子は
廃棄すれば事足りるけど、失った信用は取
り戻せないのでしょうね、きっと。)

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]