トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

AMD Catalyst 13.9がリリースされたけれど・・・

Vista非対応ってどう言うこっちゃい!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


これじゃVista使いのオイラは、AMD Catalyst 13.4までしか
使えないって事じゃないですかあー!! ヽ(゚Д゚)ノウェーイ

Windows7とVistaは、基本的に同じアーキテクチャを採用して
いるはずなのに、なぜWindowsXPと同じ様な扱いをするんかね。
頼むぜ、AMDさんよ。

恐らく原因は、Vista自体がWDDM(Windows Display Driver Model)
1.1をサポートしていないからなんだろうね。一応、更新プログラムの
KB971644(今は、KB960362、KB971512、KB971513、KB971514
と個別に入手しないと行けない様だが・・・)を適用すると、DirectX11
対応になったりして、限りなくWindows7に近づくはずだったVistaです
が、所詮VistaはVistaだったって事か。

と言うのは、実はKB971644を適用してもWDDM1.0がWDDM1.1に
アップされるわけじゃなく、機能の一部がサポートされるだけだとか。
最近のグラフィックスドライバは、Windows8のサポートもする関係で、
古いOSのサポートについては、積極的に打ち切り始めている様です。

まあ、WDDMの新バージョンにVistaが対応出来ないのは仕方ないと
してもだ、構造的に似ている7がサポートされている間ぐらいは、面倒
を見て貰いたかったな。あ、Vistaは少数派だから切りやすいのですか。

( ゚∀゚)アハハ八八 アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \/ \/ \

確かにそうですね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]