トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

頼むからクビにして欲しい、007気取りの前校長

セクハラ:「007の様な行動」と否定 校長が顛末書(毎日新聞)

(記事より一部引用)
児童の母親らへのセクハラ行為で処分された大阪市立小の民間出身
の男性校長(59)=更迭=が、セクハラの意図を否定する顛末書
を提出していたことが、市教委への情報公開請求で分かった。英国
のスパイ映画を引き合いに、保護者から情報を得るため気を引く
「007の様な行動」をしてしまったとも記している。この前校長
は現場復帰を前提に研修中だが、市教委内には反省を疑問視する声
がある。
(引用ここまで)

せっかく全国公募で今春就任したばかりだったのに、9月に減給処分
となり更迭されてしまいました。事の発端は、今年の5〜6月にかけ
児童の母親に触れたり、不適切なメールを複数回送るなどしたことに
ありました。

そして一連のセクハラ行為を、007の様な行動だったとする前校長。
現在、現場復帰に向けて研修中らしいですが、関係者からは「戻す
べきでは無い」と反対の声も上がっているとか。

出された顛末書は5通で、用紙にして計27枚。処分前に提出された
ものだそうです。その中で、5通目では「故意に触ったことは決して
ない」と否定し、メールに至っては「ジョークの一部」「セクハラを
意識して行った行為ではない」などと説明しているとか。

呆れたのは別の顛末書に記載された内容です。「(学校の情報を得る
ため)女性スパイに対して情報が入るように愛情表現で語りかけ、気を
引き成果を上げる」趣旨だったと弁明。むろん「訴えられればセクハラ」
「自分勝手で無神経だった」と反省はしている模様。

これに対して橋下徹市長は、「問題があるが、絶対に許されない失敗だと
は思わない」と処分直後に力説をした様ですが、関係者からは「反省して
いると思えない」「現場に戻すべきでない」との声があるのも確か。

橋本市政の足を引っ張ると言う意味においては、007より仕事をする人物
だと言う認識で宜しいですか?いやあ、素晴らしい眼力ですね(棒読み)。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]