トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

「笑っていいとも」がついに3月で終了

【衝撃事実】タモリが暴露『笑っていいとも』2014年3月で終了決定!
タモリ終了発言コメント全文公開(ロケットニュース24)


(記事より一部引用)
鶴瓶 「俺聞いたんやけど『いいとも』終わるってホンマ?」
タモリ「来年の3月でいいとも終わる」
鶴瓶 「ホンマかいな」
タモリ「本当」
鶴瓶 「お前しってた?」
中居 「ちゃ、ちゃ、ちゃんと話して!?」
鶴瓶 「マジやで」
タモリ「3月いっぱいで『いいとも』終わる。でもね、30(歳)から
    この世界入ったじゃん。スルスルスルって横滑りして入って、
    30から6年後にこの番組入ったの。『いいとも』で、芸能人
    としてはじめて格好がついたんで」
中居 「いいとも30(年)?」
タモリ「32年、フジテレビがずーっと守ってくれたんだ。本当にこれは
    感謝してもしきれない」
中居 「正式なことですか? それは」
タモリ「正式なこと。出演者の皆さんにもお世話になって。国民の皆さん
    にも、どっちむいても感謝です。ありがとうございます」
中居 「3月いっぱいで『いいとも』終わるってことです?」
タモリ「そうですそうです」
鶴瓶 「俺ウワサで聞いたからちゃんと聞きに行きたいと思って今日はね。
    俺そんな人間だからちゃんとね」
大竹 「ウワサじゃなかったんですよね?」
鶴瓶 「ウワサじゃないんだよこれ」
中居 「じゃあ、あと半年……10月、11月」
タモリ「とはいってもあと半年ありますからね。半年で終わる番組けっ
    こうありますから」
中居 「そうですけど、半年、いま、最後に向かってということですから、
    レギュラー陣の皆さんもそうですし」
鶴瓶 「心機入れ替えてお前ら、(レギュラーメンバー)誰かと違うよう
   (ヤツ)に替えるわ」
大竹 「どういうことだよ」
設楽 「半年の間にメンバー替えられちゃう?」
ローラ「えーそうなんだー!?」
(引用ここまで)

そうですか、ついに終わる事になりましたか・・・。少し演出っぽい
発表になってしまいましたが、ローラさんは相変わらず「そうなんだ
ー」と喋っているのですね。他のレギュラー陣のわざとらしい驚きが
何とも言えませんが、素で驚くとあんな感じになるのかもしれません。

この番組をほとんど見なくなって数年ほど経ちますが、まだ続いていた
事は何となく知っていました。チャンネルをいじっていて、たまたま見
る事はありましたが、惰性に近いマンネリとした空気感が何とも言えず、
すぐに切り替えてしまいました。

昔はお昼の風物詩だったんですよね。NHKのニュースを見るか、これを
見るかパターンが決まっていたものです。ゲストも豪華だったし、たい
くつな昼時間を明るくしてくれる唯一の清涼剤でもありました。

近年は本当にマンネリ化してしまい、他に面白い番組が出てきたことも
あって、見る機会が皆無に近い状態でした。でも、長く続いた番組だから
こそ、言葉には言い尽くせない思い出やエピソードがあるはず。これから
3月までの残りは、総集編や特別企画が増える事でしょうね。記念に録画
しておこうと思います。

後は誰がメイン司会をやるんでしょう。タモリさんは長く続いたことに
感謝の気持ちを表していましたが、現レギュラーの人達は仕事が減る人
と増える人に分かれそうな気がします。たぶん、後任はある程度決まっ
ているのでしょうね。

フジテレビの老舗番組が、こうして一つの幕を降ろそうとしています。
それは、テレビの歴史の中でも決して小さくはない出来事です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2158:遂にいいとも終わりますね by NINBI on 2013/10/22 at 16:16:16

このニュース聞いて驚きですわ。というより今度は本当かぁという感想
まさかのここでも記事に・・・

確かに最近のいいともは「つまらない」という
意見を聞きますし、昔のような盛り上がりが
無くなっているように思えます。

ずっとこのようなネットでウワサを数十年されてきて・・・本当に終わる事になるとは・・・

しかし、構成を変え過ぎで終わるフラグは
たっていました。

タモリさんの出ないコーナーを作ったり
テレフォンショッキングで前振りやお友達紹介の廃止と聞くとあーこれフラグだわと思いました

※前振り→タモ:「今日はいい天気ですね」→客:「そうですねー」これが廃止

去年、いいともで27時間テレビをやった時
もう、終わるんじゃないの?という噂も
聞きましたからね。

タモリさんはこれから先は
タモリ倶楽部とブラタモリを続けて頂ければ
問題はありませんよ。

次の司会は噂だと中居正広ではないか?
という噂を聞いたりしていますが・・・
どうなんでしょうね?

2161: by カズ on 2013/10/23 at 17:25:50

すべてがわざとらしいというか・・・・
他の情報系番組にも言えますが
芸能関係のイベント 映画 ドラマ 舞台の宣伝のためにゲストとして大物芸能人が登場だったり・・・
つまらないから視聴率低下なわけで 視聴率取れないから打ち切り・・・自然の流れですね

2163: by 管理人です on 2013/10/23 at 18:11:48

いいともは番宣が得意でしたね。生放送だし需要もあった
でしょうし。その代わり、珍しい外国人俳優とかも通訳付
きで登場していたっけ。わけも分からないまま、テレビの
ショーに付き合ってくれていたんでしょう。映画の告知と
セットだったけどw

いいともは、内輪で楽しんでワイガヤばっかりだったから、
視聴者的には面白くなかったと思います。スタジオで見学
している人は一緒に楽しめたかもしれないけど、わざわざ
テレビで見る内容だろうかと思い、私は見なくなりました。

視聴者を置き去りにした番組は、そう長くは続かないでしょ
うね。昔は他に番組が無かったからウケたけど、ゲームと
企画、テレホン(告知付)と言うワンパターンじゃ飽きられ
ますよね。

3359:笑っていいとも!に続きライオンのごきげんようがついに終了 by NINBI on 2015/11/22 at 19:28:12

なぜ、これが記事になっていないのか疑問を感じました。

笑っていいとも!に続きライオンのごきげんようが31年で終了が決定したそうですね。

・『ごきげんよう』来年3月に終了 小堺一機「還暦を迎えるので、節目」

フジテレビは18日、お昼のトーク番組『ライオンのごきげんよう』(月~金 後0:55)を来年3月末で終了すると発表した。1984年にスタートした前身の『ライオンのいただきます』を含め、31年にわたり司会を務めたタレントの小堺一機(59)は、「私の人生の半分もの期間、毎日テレビに出させていただきました。来年還暦を迎えるということもあり、そういう意味では節目なのかなということを感じます」とコメントを寄せた。

『ごきげんよう』は、『いただきます』からリニューアルして91年1月にスタート。サイコロを転がして、出た目のテーマにそってトークを楽しむ「サイコロトーク」など、数々の人気企画を生み出し、前身番組も含めてのべ1万人以上のゲストを迎えてきた。放送期間も同局の歴代10位という長寿番組となっている。

小堺は「司会のお話をいただいた時には、“ドッキリ”だと思ったんですよ! まさか自分が『笑っていいとも』の後の番組の司会を依頼されるとは思ってもみなかったので。だからいつ“ドッキリでした”って言われるんだろうと、番組の企画打ち合わせから収録までずっと警戒していたくらいです」と開始当初を回想する。

ライフワークとなっている同番組について「本当に財産だと思います。ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです」と思いを明かし、「ドッキリのラスト(最終回)に向けて、放送もまだまだございますので、ラストまで楽しんでいただければと思っております」と視聴者に呼びかけている。

小堺は同番組終了後の4月から、同局で新番組をスタートさせる。

情報源はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000317-oric-ent

「笑っていいとも!」に続き「ライオンのごきげんよう」が来年3月をもって終了するらしい。司会者の小堺一機さんは新番組を担当することにはなっているそうですが。いわゆる、ヨルタモリ扱いみたいな感じですね。。。

フジテレビの10年以上続いているバラエティ番組はついに「めちゃイケ」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」のみとなってしまったらしい。

ついに・・・ごきげんようまで終わらせる、フジ。
マジかよと思いましたね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]