トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

福岡県では、中学生が学校に拳銃を持ち込む模様

拳銃誤射:教諭、中学で…生徒から没収、偽物と思い 福岡(毎日新聞)

(記事より一部引用)
福岡県志免町(しめまち)の志免東中学校で、男性教諭(25)が
男子生徒から没収した拳銃を偽物と思い誤射していたことが分かっ
た。けが人はいなかった。県警によると、拳銃は真正の回転式で、
発射したのは殺傷力のある実弾とみられ、生徒が学校に持ち込んで
いた。県警は銃刀法違反(加重所持)容疑で生徒の保護者らから話
を聞いている。
(引用ここまで)

どうせ福岡だろうと思ったら、やっぱりそうでした。突拍子も無い
事件と言えば、大阪か京都が相場だと思っている私ですが、武器や
ヤクザ関係なら福岡が一番先に思い浮かびます。それだけ、この地
にはそう言う者たちが拠点を構えているわけですが・・・。

しかし、学校の先生も本物の拳銃だとは思わなかったのでしょうね。
校内に持ち込んだ生徒もアホですが、その子の親はもっと愚かです。
生徒は「モデルガンだと思っていた」と述べているそうですが、親
の物を勝手に持ち出していたと考えるのが自然。となれば、その親
は何者でしょうか。一般人が自宅に拳銃を保管しているわけがなく、
その筋の人間だと言う事は容易に想像が付きます。

こんな調子だから、所詮ヤクザもんとは共生など出来ないわけです。
福岡を修羅の街だと言わないで欲しいと言う声を聞きますが、警察
も市民も大変な場所で生きているのは間違いありません。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]