トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

最近の付録は凄いね

最近は、ブランド物の時計が雑誌の付録になっているんですね。
2014年1月号 MonoMax(モノマックス)(宝島社の雑誌)



だけど、こっちの記述にも驚いてしまったw

(某2ちゃんねるより一部引用)
67 かかと落とし(愛知県) 2013/12/18(水) 12:07:21.80 ID:AopvKpYd0
付録時計の裏に型番が書いてあったのでググッてみると、商品名「直径5センチ
のアラームつき時計」で売ってました、1,500個で547.37ドル。本日の1ドルは
103円 547.37ドルは56,379円相当 56,379円/1,500個 = 37.5円/1個!
原価か卸値かは分からないけど1個40円もしない時計だったとはねぇ。

付録に品質を求めるほうが、って話でしょうか。付録の使い心地について。時計
から3メートル離れてても秒針の音がカチコチ聞こえます。アラームはピピピと
澄んだ高音ではなくて、ビビビと濁音がはいりそうな音でした。時計合わせや
アラームセットのため裏面のダイヤルを回すとき、ダイヤルを見ながらでない
と動かすのが難しい。だけど、時計盤面見ないと位置わかんないよという使い
勝手でした。
(引用ここまで)

時計って、昔は眼鏡と一緒で貴金属並みの扱いだったのにね。ここまで暴落して
いるとは・・・。笑えないのは100円ショップなんかで扱っている時計が、割合
正確なこと。2000円も出して買った時計の方が狂っていたりするw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]