トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

父親の近くで「お父さんが事故にあった。病院に行こう」と拉致未遂、男を逮捕

7歳女児を車のトランクに、父親に気付かれ逃走(読売新聞)

(記事より一部引用)
小学生を連れ去ろうとしたとして、警視庁武蔵野署は30日、東京都府中市
多磨町、職業不詳橋本明容疑者(46)を未成年者略取未遂の疑いで逮捕した。
発表によると、橋本容疑者は19日午後3時20分頃、武蔵野市西久保の民家
の玄関先で、この家に住む小学生の女児(7)に「お父さんが事故にあった。
病院に行こう」と声をかけて腕をつかみ、路上に止めた軽乗用車のトランクに
入れて連れ去ろうとした疑い。

自宅で外を見ていた女児の父親が気付き、「何をしてるんだ」とどなったところ、
橋本容疑者は車で逃走。女児は発進前に車外に脱出していて無事だった。防犯
カメラに映った車の特徴などから橋本容疑者が浮上した。
(引用ここまで)

職業不詳・・・もうこれだけで殺伐とした結末しか思い浮かびません。お子さん
が無事で何よりでした。このまま連れて行かれていたらと思うとゾッとします。
身内の事故や病気をネタにして連れて行こうとするのは、もはや古典的な手口で
はありますが、世の中こう言うことが突如として起こるから油断出来ない。

橋本容疑者は「女児が帰宅するのを待っていた。下見もした」と供述しているの
で、入念な下見を行った上での犯行です。想定外だったのは、すぐ近くに父親が
いたこと。しかし、現場周辺の防犯カメラに今月上旬から数回ほど、橋本容疑者
のものとみられる軽乗用車が映っていたそうなので、予兆はあったのかもしれま
せん。

いずれにせよ、運が良かった。そして、この男が二度とバカな事をしません様に。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]