トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

異常な事件って、連鎖するんかね

中学生の女の子が殺害された事件で、先日逮捕された男が卒業したばかりの
高校生でしたね。マスコミも連日報道していますが、この男の異常性が少し
気になります。男は殺人を犯しているにも関わらず、自身のツイッターで
いろんな事をつぶやき、悪びれる様子も無かったと言うから呆れます。また、
食欲もあるそうですね。頭がおかしいのかバカなのか、それとも時間が経ち
すぎて感覚が麻痺しているのか分かりませんが、家族を殺された遺族からし
たら同じ目に遭わせたい心境なのではないでしょうか。加害者の家族も悲惨
な未来が待っている事でしょう。

たまたま流出していた男の顔写真を見ましたが、個人的には「やりかねない」
印象を持ちました。関係者は口を揃えて「信じられない」と言ったそうです
が、性的な異常性向がある気がしてなりませんでした。事実、被害者は服を
脱がされて放置されていたわけですから、男が供述している「金目当て」と
は到底思えないのです。自分や周囲の者への言い訳として、金目当てと言わ
なければ立つ瀬が無かったのではないかと思いました。

そして今度は、連続通り魔事件が起こり容疑者が浮上。マスコミがザワつい
ている始末です。この国は一体どうなっているんでしょう。今日の報道で見
ましたが、この男はマスコミの取材に堂々と応じているんですよね。証拠と
なる映像を持っている事もほのめかしておりながら、一方では取材側に金銭
の要求をしていたと言うので呆れます。マスコミは早い段階から、この男の
言動を知り怪しいと睨んでいたのでしょうか。警察に映像を提供した事実が
無いことも判明し、徐々に男の嘘が露見して行った模様です。

取材に応じている容疑者は、今風の若者らしくネックレスを身に付け、頭も
染めるなどして、どことなく愉快犯を連想させる印象です。家宅捜索で立ち
会った後は大声で「バンザーイ!」と叫んでいる様子がテレビで流れていま
した。男を知る別の人物は「やりかねない」と思っていたらしく、さほども
驚かなかったとか。かなり自己顕示欲の強い容疑者のようです。

しかし、人が一人亡くなっています。他人を虫けらの様にでも思わない限り
殺人など出来ないと思うのですが、この容疑者が犯行をほのめかしていると
言う報道もある事から、かなり濃厚な疑いを持たれている様子。

この二つの事件は、警察の捜査が功を奏する形で進んでいる感じですけど、
どうにもやるせない気持ちです。こう言う事件って、どうして連鎖するの
でしょうか。

バカに付ける薬は無いと言いますけど、殺され損では余りにも理不尽です。
そして、捕まっているバカは何を思っているのでしょうか。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2394: by カズ on 2014/03/10 at 21:52:43

異常ですよね ここのところの事件の犯人・・・・三重の事件はレイプ目当てだったんですね カネ目当てで女子高生狙わないですよね
通り魔に至っては意味わからないですよね
こういうタイプのやつ結構いそうで怖いですよね

2396: by 管理人です on 2014/03/10 at 23:36:17

許せない犯人ですよね。金目当てなんて嘘で欲望の
まま動いた男だと私も思っています。なのに体裁を
優先して金目当てだと言い逃れをしている。流出し
ている顔写真も見ましたが、そう言う顔をしていま
したよ。周囲の人は驚いているって言うけど、写真
を見たらやりそうな顔をしているのに・・・。

通り魔の男は「キャンセル料を払うからバイクを買
いたい」とか言ってバイク店とトラブルになってい
たそうですね。店員から出入り禁止を言われると
大声で叫んだらしいから、昔からまともじゃないの
でしょう。だからと言って無罪にはなって欲しくない
けど。ただ、何となくそれを狙っている気がします。
親も見離していたのでしょうかね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]