トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

「相棒」劇場版3の舞台挨拶中に泥棒が侵入し逮捕

映画「相棒」あいさつ中泥棒 警察出動(日刊スポーツ)

(記事より一部引用)
映画「相棒-劇場版3-巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ」(和泉聖治
監督)の初日舞台あいさつが行われた東京都中央区の丸の内TOEI1と
同ビルの東映本社で26日、舞台あいさつ中に本物の窃盗事件が発生した。
警備員が容疑者を取り押さえ、警察官が逮捕。近年、映画各社に不審者が
忍び込み注意が喚起されてきた中、東映と「相棒」が犯罪をストップした。

1階の劇場で、主演の水谷豊(61)が「ようこそ相棒ワールドへ。警視
庁特命係、杉下右京です」と語っていた午前11時35分ころ、7階の
同社宣伝部が「相棒」顔負けの事件現場になっていた。舞台あいさつ中で
社員が少ない中、女性社員が試写室付近の廊下を歩く不審な小太りの男に
気付き、警備員を呼び警察に通報した。

警備員が身分証の提示を求めると、男は同社で2年前まで使用していた
関係者パスを出し、「通用しない」と言われると「1階に身分証がある」
と劇場脇のマスコミ待機場所に向かった。「ないんじゃないか」と追及
されると暴れたため、警備員3人に取り押さえられ、同11時48分に
警視庁築地署員に建造物侵入と窃盗容疑で現行犯逮捕された。

男は千葉県市川市在住の高橋甲子雄(きねお)容疑者(50)。持って
いた袋には、市川海老蔵主演「喰女-クイメ-」(三池崇史監督、8月
23日公開)のマスコミ用資料100部が入っていた。「盗んだのは
間違いない」と容疑を認めた。
(引用ここまで)

出演者の皆さんは1階で、暴れる男はその近くで・・・ちょっと想像が
付きませんね。何でも1年前から出入りしていた常習犯らしいですが、
まさに事件は現場で起きていたようです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2440: by カズ on 2014/04/27 at 18:35:46

結構警備のんきだったりしますから 堂々と関係者顔して潜入すると ばれないでしょうね・・・・

2441: by 管理人です on 2014/04/27 at 18:53:30

1年も前から目を付けられていたようなので、
潜入のベテランかもしれませんねw

あまりにも堂々としていると、逆に疑えなく
なるのかもしれません。しかし、いろんな事件
があるものです。

2442: by カズ on 2014/04/27 at 18:59:52

基本的に何も起こらないこと前提ですからね・・・・(笑)

2443:管理人のみ閲覧できます by on 2014/04/27 at 19:10:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2444: by 管理人です on 2014/04/28 at 09:14:45

確かに相手の認識とこちらの認識が違うと、
「え、いいの?」と思うことはあるし、逆に
「何でこんなに厳しいの?」と思うことが
ありますよね。ただ、ここ数年は本当に厳し
くなりました。

2ちゃんねるで見たネタですが、白バイか何かが
坊さんのバイクを検挙したのに、即解放してくれ
たと言う話がありましたね。葬儀か何かで急いで
いるところだと思われたらしいw だから、職務
上の特権って確かにあるんでしょうね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]