トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

Firefox 28をアンインストールしました

暫くFirefoxを使っていたのだけど、バージョンが28になってからサイト
の表示が文字化けするようになったので、本日削除しました。27へバージ
ョンを下げる手もあったけど、久々にIEを使ってみようかなと思った次第。

とは言え、ブラウザが変わる度に使い勝手が変わるのは難儀だ。この辺は
慣れるしかないんだろうけど。

そう言えば、Lunascapeを使っていた時期もありましたっけ。ホームペー
ジの説明内容に期待して導入はしたけれど、不具合がやたら多かったぞと。

まあ、いいけど。

VistaだからIE9までしか使えないけど、これもまあいいさ。そのうち、
Windows9とか出てきて薔薇色の世界が・・・来ればいいなあw

Windows8は使いにくいし、何ですかね。チャームだのタップだの、まだ
ガジェットの方が分かりやすいぞと。

ところで・・・

FirefoxからIE9に戻ったのは良いとして、最近こんな問題が出ているとか。

「Internet Explorer」にゼロデイ脆弱性--攻撃も確認される(CNET Japan)

(記事より一部引用)
すべてのバージョンの「Internet Explorer」(IE)に存在する新しいゼロ
デイ脆弱性が既に攻撃に利用されていることを、Microsoftは米国時間
4月27日遅くに認めた。

Microsoftが発表したアドバイザリによると、この脆弱性を悪用すると
リモートコード実行が可能になり、「標的を絞った限定的な攻撃」でこの
脆弱性が利用されているという。IE6からIE11まで、すべてのバージョン
のIEがこの脆弱性の影響を受けるが、脆弱性を25日に最初に報告した
セキュリティ企業のFire Eyeによると、現在、攻撃の標的になっているの
はIE9とIE10、およびIE11のようだ。

Fire Eyeによれば、これらの攻撃は、これまで知られていなかった「解放
済みメモリー使用」(use after free)の脆弱性を利用し、「Windows」の
「Data Execution Prevention」(DEP)と「Address Space Layout
Randomization」(ASLR)の回避するという。

攻撃は、訪問者を特別に作成したウェブページに誘導することで行われる
可能性もある、とMicrosoftは説明した。
(引用ここまで)

近日中に対策アップデートが発表されるかもしれませんね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2445:いつも拝読しております♪ by けろろ中尉 on 2014/04/28 at 22:26:33 (コメント編集)

ブログはじめました<(_"_)>
http://p.tl/tYpT
自己紹介あり
読んでよかった本の感想あり
色々あります。
良かったら、遊びに来てくださいね~

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]