トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

フジテレビの悪ノリ 確か前科があったよね

めちゃイケ、3日放送予定の「阿呆方さん」登場告知を削除(スポーツ報知)

(記事より一部引用)
フジテレビ系バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後7時
57分)が、3日の放送予定として番組公式サイトで予告していた、小保方
晴子氏をネタにしたとみられるコーナーの告知を取り下げたことが2日、
分かった。

同サイトでは3日の放送予定の欄に「阿呆方さんが緊急会見涙目で○○は
あります」と記載されていたが、2日までにこの部分が削除された。阿呆方
さんにはタレントの重盛さと美(25)がふんしていたようだ。インターネット上
などでこの告知を非難する書き込みが相次いでいた。
(引用ここまで)

いっそのこと放送して、フジテレビも自滅したら良いのにと思いつつも、なぜ
文化人とか一般人を狙い打ちにするのか意味不明。自局が過去に放送して
問題となった「王シュレット」事件のことを、もう忘れたのかな。

自分自身や同じ事務所の所属タレントをネタにして笑うのは「仕事だから」と
割り切って許せても、他の第三者をネタにするのはさすがにマズイだろうに。
真偽がハッキリしない上、謝罪や釈明をしている案件をネタにして笑うのは
良くないよね。これが、無反省で攻撃的な人物をネタにしているのであれば
別だけど・・・なぜか、そう言うネタはやらない。

吉本所属の芸人も多いのだから、中○カ○スさんの案件とかをネタにすると
結構面白いはずなのに、そう言う事は絶対にしないんだよね。お笑いは自虐
だからこそ面白いのであって、吉本にもそう言う芸風の人は多い。そして、
自虐のままでは切なくなるから、ちゃんと強気にも出て状況を中和している。

そうやってバランスを保っているのに、一方的に「阿呆方さん」なんてやった
ら公開のイジメと変わらない。そこで提案なのですが、第三者をネタにするの
なら、フジテレビの社長をネタにして笑いを取って見たらどうだろう。あるい
は社長にドッキリを仕掛けて見るのです。まずは社長自らお手本を見せる事で、
お笑いの何たるかを世に示して貰いたい。きっと、視聴者の見方も変わるので
はないだろうか。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3595:今週のめちゃイケの方がマシだった件。震災絡めてもこっちの方がまだ面白かったんだけど・・・。 by NINBI on 2016/03/06 at 19:50:46

素人芸人卒業の企画の炎上の1週間後のめちゃイケの方がまだ良かったわwww

<笑いには不謹慎も必要>「めちゃイケ」は東日本大震災を笑いに変えられるか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160306-00010001-mediagong-ent

2016年3月5日のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」はなんとも一言では説明しづらい内容の放送となった。

タイガーマスクに扮した岡村隆史が、マイクを持ち、矢部浩之と一緒に「めちゃイケ」メンバーを含めた様々なタレントに突撃する。岡村が、そのタレントにマイクを向けて、「何か言っとかないといけないことがあるでしょう?」
と事情をしってるかのごとく物言いで尋ねる。アポなしで「めちゃイケ」に突撃されるというプチドッキリを喰らっタレントたちは、

「もしかして、アノことがバレたのでは?」

と勝手に勘繰って、聞いてもいない暴露ネタをベラベラと喋り出すという流れ。この暴露ネタがどぎついものであればそれだけで笑いが起きる。大したものじゃなければ、岡村や矢部が「なんやそれ」ツッコむことでやっぱり笑いが起きる。これが、一つ目の笑いである。

そうして暴露ネタを散々しゃべらせた後に、岡村が「それじゃない」と指摘する。これを受けて、言わなくてもいいことを言ってしまったタレントが、「しまった」というようなリアクションをする。ここで二つ目の笑いが起きる。

暴露ネタでとる笑いという意味では、「恋のかま騒ぎ」というコーナーにも似ている。ただこの企画はそれだけではなく、タレントにわざわざ自分で暴露をさせることで、岡村のネタばらしの後に恥ずかしがるリアクションを生み出すことができ、もう一つ笑いを追加できるのである。優秀な企画と言っていいだろう。

タレントたちが岡村から誘導されて、迷いつつも自爆していく様は、ガチなのか台本通りのコントなのかは判然としないが、筆者はガチの可能性の方が高いと考えている。

さて当然、大オチは「岡村が本当は何を言わせたかったのか」という部分のネタばらしである。ところがこれは、約1週間後に控えた3.11についての応援メッセージを言わせたかったというオチを用意して募金の協力をしてもらう企画だった

まだこっちの方がまともな企画でしたよ。確かに最初に震災の応援メッセージを言わせることができるのか。みたいなことは一切番組の冒頭に言わなかった
という部分として見ると正解だったでしょうね。

こういう企画の方がまだ面白い。そりゃあ、何も言わずになんか言いたいことある?とインタビューするとプライベートの暴露しなくてはいけない流れになる
というのが面白いところだったでしょうね。

見て思ったのは今回の素人芸人卒業みたいな企画なんかせずにこういう企画の方がまだ好感もてるのではないか。と思ったからですよ。

それに今回見て思ったのはこういうノリの方に力いれてくれ。と思ったね。
やはり、めちゃイケはこういったお笑い企画の方に力をいれるべきだろう
とは思いましたね。なんのためにネットでめちゃユルをやったのか。と思ったぐらいだ

まあ、、、来週のめちゃイケは例の素人芸人の未公開・総集編らしいけど・・・。

こないだの痔7の首脳会議とかああいうノリの方がまだ評価高いのでは。
そりゃあ、昔みたいにやるのはできないんだろうけど・・・w

4259:(速報)次回のめちゃタメで岡村さん出演決定!めちゃユル復活か。 by NINBI on 2017/01/30 at 23:22:23

ゼロテレビのめちゃタメの次回の放送が2月8日に決定した。
出演者は岡村隆史さんに決定しました。

ゼロテレビで岡村さんと言えばめちゃタメではなくめちゃユルのイメージが高いが、岡村さんがゼロテレビに出演するのは1年ぶりらしい。

つまり、めちゃタメではなくめちゃユルをやるのでは。と察する人も多いのではないでしょうか。

1年ぶりにめちゃユルが復活するのではないかと話題となっている。

ここ近年はテレビのめちゃイケも評判があがってきており、
ネットでも本気を出す可能性もでてきた。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]