トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

アメリカでは、飼い猫が犬に襲われている子供を救う模様

猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 米(CNN)

(記事より一部引用)
米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が
体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。現場の防犯カメラが
その一部始終をとらえて話題になっている。幼児は軽傷を負ったが元気
だという。

男の子は13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、付近をうろ
ついていた犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。男の子が
足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろう
とする犬に猛烈な勢いで突進。驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去
るのを見届けて戻った。
(引用ここまで)

動画もあります。(男の子が噛まれているので閲覧注意)


動画を見ると、下記のような流れになっておりますね。
犬うろつく→子供見つける→背後から急襲→猫突進して犬撃退→親到着
で、この後の猫さんは、犬が立ち去ったのを確認してからもとへ戻ったとか。

犬に体当たりをする猫って、ほとんど記憶にないんですが・・・。

それにしても、たいしたものですね。猫がいなかったら、まだ深手を負って
いたかもしれないので、危機一髪だった模様です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]