トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

ある声優が「アトミックモンキーの人間に私は殺される」と心情を吐露

♪ひよっこ日和♪と言う、ある声優さんのブログにとんでもない記事が
掲載されていたとして、いまネット上を駆け巡っております。

たくさんのありがとう(♪ひよっこ日和♪)

(記事より引用・・・既に削除済み→WEB魚拓
たくさんのありがとう

2014年06月03日
テーマ:ブログ

今まで本当に幸せでした
とてもとても、幸せでした
誰かを幸せにすることはできなかったかもしれないけれど、
私は、幸せでした

アトミックモンキーが私を殺す

アトミックモンキーの人間に私は殺される

でも、もう疲れた
頑張るの、疲れた

皆さん、本当にありがとうございました

そして、さようなら。
天国から、皆の幸せを願って、祈っています

お父さん、お母さん、本吉、ごめんね
でも私は十分生きたよ

幸せをたくさんくれてありがとう

憎しみで殺される私を、どうか許して

お兄ちゃんと、赤ちゃんを大切にしてね

本吉ごめんね、大好きだったよ。

こんなだてな人間でごめんなさい

さようなら、
(引用ここまで)

この文を書いたのは声優の林沙織さん。文面だけを見ると、前所属
事務所のアトミックモンキーに対して恨みを抱いている様子が見て
取れます。内容はほぼ確実に遺書であり、これから自殺を決意して
いる様に読めます。ただ幸いな事に、現在所属している事務所の
「アクセルワン」が、この女性の生存を確認したと言いますので、
一つのハードルは越えた様です。

自分のブログに「さようなら」と書く以上、相当な覚悟と恨みがあった
のでしょうが、ファンの方や関係者を心配させる形になったのは残念
です。逆を言えば、確信的に行った行為なのかもしれませんが・・・。

アトミックモンキーと言えば、声優の杉田智和さんが所属する事務所
ですね。銀魂の声優としてはお馴染みの方です。ただ最近は、中国
との関係を強化している最中で、ネット上では良くない噂もある様です。

「前事務所に殺される=前事務所に仕事の邪魔をされる」と言う意味
であれば、現在の所属事務所が即座に動くと思うのですが、この業界
の裏事情に疎いのでよく分かりません。

重要なのは、いい大人がこう言うことをやった以上は温い終わり方など
期待出来ないと言う事。業務に支障が出れば裁判にもなって行きます。
そうしたリスクを背負った上で、世に問うたのでしょうか。それにしても、
最近のブログで書かれた内容と180度違う事に驚かされます。

★☆アクセルワンでの一ヶ月☆★ (♪ひよっこ日和♪)

(記事より引用)
2014年05月15日
テーマ:ブログ

フリーで活動していた私がアクセルワンのファミリーになって一ヶ月
が経ちました

この一ヶ月、ここ数年味わうことのなかった温もりや楽しさ、ワクワク
が毎日ありました

事務所に顔を出すと必ず笑顔で迎えてくださるデスクの皆さん……
用がなくても行きたくなっちゃうんですよ♪♪(笑)

ブログ用の写真もたくさん撮ってアップしてくださって、本当に嬉しい
のです(〃ω〃)

私達の顔を一人でも多くの方に見てもらおう!!覚えてもらおう!!
…という優しさをひしひしと感じます( ´ ▽ ` )お忙しい中なのに、本当
に本当にありがたいことです(涙)

マネージャーさんもすぐに名前を覚えてくださって、いつも的確なアド
バイスを下さるのです!!あれ?何年も前から私のことを知っていて
くださってました…か…?というくらいすんなりと優しく受け入れてくだ
さって、だから私も早い段階で自分らしくのびのびと過ごせたのだと
思います✨

先日はマネージャーさんお二人と、先輩の沖さんと四人でお仕事後に
一緒にご飯もさせていただきました(=´∀`)人(´∀`=)

沖さんは夏の風のようにとっても爽やかな先輩です(〃ω〃)初めて
会った私のような『何処の馬の骨だかわからんちん』な奴に話しかけ
てくださって、一緒にご飯を食べてくださって……本当に本当にあり
がたや~でした(〃ω〃)

アクセルゼロの皆さんも、授業の見学をさせていただいた時に優しく
受け入れてくださって、感謝の気持ちがあふれて止まりませんでし
た(ノω・、)

本来なら、アクセルゼロで必死に頑張ってアクセルワンに入るのが筋
…私はアクセルゼロの皆さんからしたら『いきなりやってきた謎の人』
なわけです。

それなのに、皆さんキラキラした目で私の話を聞いてくださって、いき
なり皆さんの目の前でひっくり返った私を優しく起こしてくださって
(なぜか何もないところで尻もちをついてどえりゃー恥ずかしかったです)
……

アクセルゼロの皆さんのパワーとやる気、努力を目の当たりにして、私
ももっともっともっともっと精進しなくては!!!と、逆に教わってしまい
ました

森川さんも、前にもブログに書かせていただきましたが、会うと親身に
なって話を聞いてくださって、写真を撮ってブログで紹介してくださって

………

私は本当に幸せ者です(〃ω〃)
これが本当のアットホームなんだ……
ファミリーなんだ……

ここ一ヶ月の間、私は毎日感謝の気持ちで過ごしてきました✨

さぁ!!ここからです!!!!!

私は決して、『派手にどどーん!!!』っといけるタイプではないかも
しれません。でも、じわじわコツコツ一歩ずつ前へ上へと向かってゆき
ます!!!

アクセルワンファミリーとして恥ずかしくないエンターティナーになるべく、
努力致します!!!!

アクセルワンに入ることができて、本当に幸せです(〃ω〃)
この幸せを、作品を通じて皆さんにお返ししたいと思っています

アクセルワンの林 沙織……頑張ります!!!
(引用ここまで)

裏読みをすれば、前事務所にはアットホームさが欠けていたとも読め
ますが、移籍をするからには何らかの理由があったはずなので、両者
の間には相当深い溝があるのでしょう。

ただ、こうやってネット上に表明してしまった以上は、最後の幕引きを
ちゃんとして欲しいと思います。有耶無耶にするのであれば、みんなが
落ち着ける結末にすべきです。単純に力で封殺するのであれば、また
こうした問題が浮上するのではないかと思います。

アトミックモンキーの代表者は、一体どう言う見解を示すのでしょうね。
黙殺なんですかね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]