トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

ルパン三世の実写化



うーん・・・。

ルパン三世 - 小栗旬
次元大介 - 玉山鉄二
石川五ェ門 - 綾野剛
峰不二子 - 黒木メイサ
銭形警部 - 浅野忠信

一人ひとりは名のある俳優なのに、どうしてこうなった。

原作のテイストは無視なんだな、きっと。これはルパン三世の名を
冠した実験なんだろう。だから、ここまで違うものが出来るんだ。
となれば、これはこれで面白い作品なのかもしれない。

公開されてからの評判が気になるところ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2534: by カズ on 2014/06/27 at 23:04:02

漫画だから面白いのがルパン三世かなと・・・・
実写化難しいシーンが爽快だったりします
から余計にややこしいですよね・・・・・
漫画だから許される残酷的なシーンもありますし・・・・・
以前にルパンと銭形警部だけがアニメであとの登場人物が実際の人間というガソリンスタンドのCMありましたね・・・・・
銭形警部が給油にやってきてスタンドの兄ちゃんは普通の若者で銭形が給油して去ると店員の顔の皮剥いでルパンが登場(笑)みたいなシーンでした 違和感ありました(笑)

2538: by 管理人です on 2014/06/27 at 23:37:37

ルパンの原作は実写に向いた劇画調なんですが、
あれを純日本人がやると違和感丸出しですよね。
ましてや、よく知っているアニメ版と比較したら、
もう荒唐無稽な計画だと思います。

声だけ真似てもダメなんですよね。サル顔だから
良いのに、イケメンを使ってどうするのだろうかw

不二子もグラマーなハーフタレントを使えば違う
のに、ブラジルの血が1/4の彼女では心もとない。

銭形警部もコレジャナイ感が凄い。役者は実力派
でも、配役に無理がある。日本の実写化はこんな
ものが多いけど、少しは原作に近づける努力をし
ているのか疑問に思う事が多いですね。

2540: by カズ on 2014/06/28 at 00:24:30

制作者 監督などは逆にイメージぶち壊して
新境地を開こうと力みすぎてこういう配役になるかもですね・・・・
アニメのイメージもつきすぎてますからね・・・・

2543: by 管理人です on 2014/06/28 at 20:40:01

逆にアニメのキャラを実写化出来たら拍手
ものです。そう言う努力なら応援したいです。

3414:人気アニメ・ゲーム「妖怪ウォッチ」実写映画化決定!?。来年はアニメのなかに実写パートを登場させる事を検討中 by NINBI on 2015/12/19 at 22:42:46

スマブラ、アニメ紅白、銀魂の話題をお送りしましたが、、、
なんでもかんでも実写化する中、遂に・・・妖怪ウォッチも実写映画化を検討中ということを発表した。
先日、来年も妖怪ウォッチの劇場版をやることを決定したが、来年の映画はアニメ+実写映画かもしれません。

しかし妖怪ウォッチの場合、特殊な実写映画化を検討している模様。アニメと実写のコラボ演出を検討しているようだ。

・「妖怪ウォッチ」第3弾は実写? プロデューサーが示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000009-eiga-movi

その証拠となるのは来年の次回予告で最後にジバニャンが
実写映像の中でCGで登場し、来年も見にきてね。と告知したため、
実写化は本当にやるそう。ちなみにアニメ映画でもあるため、特殊な実写パートになる模様。

来年はアニメ+実写かもしれない・・・どんなことになるんだ!?www
つまり、来年の映画はアニメパートと実写パートがある映画にするようです。

ポケモンはやらなかったけど、妖怪ウォッチは実写化に挑戦するかもしれません。
ただし、普通に実写化するのはつまらないので・・・
関係者によると、アニメのなかに実写パートを登場させる考えでいるらしい。

アニメ映画で実写パートを入れるアイデアなら確かに面白いとは思うが。

昔、子供向け番組の1コーナーでアニメ+実写というコンセプトはあった。

NHKで放送された
『恐竜惑星』
『ジーンダイバー』
『救命戦士ナノセイバー』
はアニメ+実写という演出が記憶にある。このような感じにするかもしれません。

ちなみにジバニャンなどの妖怪は実写にするならは妖怪はCGにする。という話もした。詳しい詳細は来年されるようだ。

日野社長は来年は実写かもしれない。これはもめると思う。と言っていたようですが、どうなるんだろうかwww

ちなみに映画の感想については次々回お届けします。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]