トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

絶叫議員、肝心な使途や目的については明言せず

兵庫県議、城崎温泉など日帰り195回…政務活動費から「切符代」
300万円の疑惑 「実態通り」と涙ながらに訴え(産経新聞)


(記事より一部引用)
兵庫県議会の野々村竜太郎議員(無所属)=西宮市=が、平成25
年度の政務活動費(政務調査費)から「切符代」として約300万円を
支出したと報告。豊岡市や福岡市など4カ所を日帰りで計195回訪問
したとの内訳だったことが1日、明らかになった。野々村氏は同日会見
し、「実態通り報告したが、常識から外れたとすれば訂正や返納も検討
する」と話した。
(引用ここまで)

訂正や返納を検討すると言う事は、どこかに後ろめたいところがあった
のでしょう。ただ、ネットやメディアで話題になっているのは、それだけ
ではありません。あの絶叫会見を見た人は、「この人、大丈夫?」と
思ったはず。そう思われても仕方ないほど異様な会見でした。



今回までの支出は「精力的な活動」の結果だそうですが、内訳を語らな
い上に絶叫すると言うお粗末さ。説明責任と言う言葉以前に、どうして
こう言う人が当選出来たのだろうと不思議でなりません。

感情的になったと言うよりも、何かこう芝居の様な印象も見受けます。
普通はあんな会見などしませんよね。文化の違いを感じさせる会見で
あります。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2553: by カズ on 2014/07/03 at 22:11:16

うちの隣の都市から選出された県会議員です
情けないですね これだけ醜態さらして普通の神経ならもう生きてられないですよね・・・・
世界中で笑われて・・・・・
でも国会議員でもどう考えてもこの人にその資質があるのかと思われる人が多く見受けられますが地方議員に至ってはなおそのような人が多いですよね 恥ずかしいです

2555: by 管理人です on 2014/07/04 at 20:33:34

この会見を見て、肝心な事に何も
答えていないと言う事に気付き、
驚きを禁じえません。凄いテクです。

こう言う人をいつまでも議員にして
いたら、税金の無駄だとしか思えま
せんよね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]