トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

逃亡中だったタレントのローラさんの父親が出頭して逮捕

ローラさんの父親逮捕、海外療養費“詐欺”の疑い (TBS)

(記事より一部引用)
海外療養費をめぐる詐欺の疑いで国際手配されていたタレントの
ローラさんの父親が26日、警視庁に出頭し、逮捕されました。

逮捕されたのはバングラデシュ人のジュリップ・エイエスエイ・アル
容疑者で、知人の男がバングラデシュの病院に入院し、治療を受
けたとするうその診断書を東京の世田谷区役所に提出し、海外療
養費およそ87万円をだまし取った疑いがもたれています。

ジュリップ容疑者は同様の詐欺事件の指南役として、これまでに
1000万円以上をだまし取ったとみられていますが、おととし8月
に日本を出国していて、警視庁が国際手配し、行方を追っていま
した。
(引用ここまで)

親の犯罪で子供が干されるのは余りにも酷だけど、ある程度の
自粛は必要。そうでなければ同情したい人も減るのではないか
と、いつも思う。この国はタレントの不祥事に甘い傾向があるが、
身内の不祥事はなお曖昧にされがち。でも、人気商売の人は
ある程度の制約があっても仕方ない。

そう言う意味では、ローラさんはまだ恵まれている。相変わらず
テレビに出演しているし、心中は分からないけどお得意のボケ
やギャグを連発している。父親も娘に対して思うところがあった
から出頭したんだろうが、逃げたのは印象が悪過ぎる。ただ、
弁護士も同行しているから綿密な打ち合わせ済みなんだろう。

次長課長の時は、本人が弁解をせずに世間を嘲笑っていたから
徹底的に叩かれた。しかし、不思議とローラさんには嫌味なイメ
ージが湧いてこない。きっと、事務所の対策や根回しが効いてい
るからだろうな。それとも本人のキャラによる役得なのかもしれ
ない。いずれにしても、父親は娘さんの為にも真相を明らかにして
欲しい。

親が子の足を引っ張るのは至極悲しいこと。例え貧しさから来た
犯罪行為だったとしても、この国で生きて行くなら犯罪を是として
はいけないと思う。ましてや国外に逃げていたわけだから、極め
て悪質だ。

関係ないけど、清原氏とローラさんの組み合わせでCMが流れて
いた時は吹いた。この国は、色んな意味で肝要過ぎる。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2597: by カズ on 2014/07/29 at 16:22:19

当事者の印象で世間マスコミの叩き方がちがいますよね・・・・
どこで線引したらいいのか 難しい問題ですよね

2598: by 管理人です on 2014/07/30 at 09:12:29

外国人タレントとかハーフタレントとか、
そう言う人の中にはいろいろな事情を抱え
ている人もいるでしょうね。ただ、可愛い
から許す的な扱いは確かに不公平ですね。

イランから来ていたあるタレントは不法滞在
か何かでバレてからすっかり見なくなった
けど、男はそう言う意味でも不利ですね。

ローラさんは父親の問題なんで、本人の問題
ではないのかもしれないけど・・・。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]