トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

アニメ版「寄生獣」が10月から放送開始

[寄生獣]アニメ版「セイの格率」は10月から 新一は
島崎信長、ミギーを平野綾(マイナビニュース)


(記事より一部引用)
累計1100万部を発行している岩明均さんの人気マンガ
「寄生獣」のテレビアニメ版「寄生獣セイの格率」が日本
テレビで10月から放送されることが関係者への取材で
分かった。主人公の泉新一の声を島崎信長さんが務め
るほか、新一の右腕に取り付いた寄生生物(パラサイト)、
ミギーの声を平野綾さん、幼なじみの村野里美の声を
花澤香菜さんがそれぞれ担当する。

「寄生獣」は、1989~95年に「月刊アフタヌーン」(講談社)
で連載。謎の寄生生物の「ミギー」が右手に寄生した高校
生の泉新一と、他のパラサイトたちとの戦いなどを描いてい
る。コミックスの累計発行部数が1100万部を突破するなど、
90年代を代表する人気作となった。

アニメ版は、「アベンジャーズコンフィデンシャル:ブラック・
ウィドウ&パニッシャー」などを手がけた清水健一さんが監督、
制作をマッドハウスが担当する。
(引用ここまで)

キャラデザを見ましたが、これじゃない感が半端なくします。
信一は痩せた新八っぽく見えるし、何かこう陰気な感じが
してこない。原作の新一はもう少し陰気だった記憶が・・・。

今回眼鏡をかけさせるのはアレンジらしいけど、原作にある
テイストを失わせる意味って何なのだろう。絵柄が古臭いとか、
今風ではないとか事情は色々あるかもしれないが、寄生獣は
あのタッチだから面白いはず。なぜ改変してまでアニメにする
のだろう。

寄生獣のミギーなんて平野綾さんですよ。実力派の声優さん
だから演技は大丈夫かもしれないけど、ミギーの声は親父の
声であるべき。それもインテリ風な感じのやや冷めたい声が
似合うと思うのです。

好きな作品だから今回の改変には不満もあるけど、アニメ版
が原作の面白さを引き出してくれたら嬉しい限り。(出せるか
分からないけど。)

しかし、原作の主人公はそんなにダメな風貌だったかなー。
原作通りでも悪くないと思うけど、華が無いからダメなのかな。
うーん。原作のテイストは、あの絵柄だからこそ出せると思うの
だけど、偉い人たちの考える事は違うんだね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2602: by カズ on 2014/07/31 at 20:43:53

今更ながら 実写化したり アニメ化したり・・・・ 
原作の雰囲気壊さずにして欲しいですよね

2604: by 管理人です on 2014/08/01 at 11:17:02

原作擁護派と新作でも良いと言う人で評価
が分かれるようですが、原作を無視するの
は良くないと毎回思います。

オリジナルを作る気力がないから、原作を
漁るんでしょうね。ただ、アニメぐらいは
忠実にやっても良いと思うのですが・・・。

2606: by カズ on 2014/08/01 at 17:30:28

思うに一時期ビデオ映画で「寄生獣」実写版シリーズであったように思います
原作から名前だけ借りて中身は別物というのもね・・・・ 

2608: by 管理人です on 2014/08/02 at 12:36:06

ビデオ映画版は、あれからいろいろ検索した
けど分からなかったですが、近々公開予定の
映画版は中々凄いようです。

http://kiseiju.com/
http://www.youtube.com/watch?v=DKEI4A95wSg

さすがに原作のままと言う訳にはいかないで
しょうから、SFXと演技の方に注目でしょうか。

今年は妖怪ウォッチとか寄生獣とか、不可思議な
キャラが人気みたいですね。

2610: by カズ on 2014/08/03 at 14:01:44

ビデオ映画の「寄生獣」ですが 
シリーズ化されていました 本当にビデオで撮ったみたいな粗悪な画像で・・・・・(笑)
人喰うわ 子孫残すために種付けするため
女性のあそこになど・・・最初の頃男女の差別なく兄ちゃんの肛門にも種付けしようとするのですが 違いがわかりやめたり・・・(笑)
予告見るにすごそうですね

2613: by 管理人です on 2014/08/03 at 22:23:47

「ビデオ映画 寄生獣」で検索しても、
今年公開の作品しかヒットしなかった
ですが、粗悪な画像と内容なら黒歴史
ですねw

今作は監督も力を入れているらしいので、
捕食シーンとか結構エグイみたいです。
染谷さんは子役の時代の演技が印象に残っ
ている人なので、どんな仕上がりなのか
気になりますね。

2616: by カズ on 2014/08/04 at 18:39:14

予告編見てえぐさ全開ですよね
古い作品ビデオでしたね DVDではなかったです

2619: by 管理人です on 2014/08/04 at 21:44:33

寄生獣
VHS時代ですか、それだとかなり古いですね。
その当時ならSFX技術もそれなりでしたでしょ
うから、今と比較して時の流れを感じるのも
一興でしょうか。

今はマンガ原作の実写版が量産され過ぎていて、
当たればヒット、外れれば黒歴史ですから大変
ですねw

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]