トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

女の人のカン

個人的な感想で申し訳ないんですが、今日経験したことを書いて
みます。いや、だからと言って何か凄いオチがあるってわけでも
ないのだけど・・・。

今朝仕事が終わって帰ってきた私は、米が切れていた事を思い
出し近所のドラッグストアに出かけました。そこは冷凍食品が常
に半額で、お菓子や飲み物も豊富にあるスーパーみたいな薬屋
さんです。毎日盛況で、10時の開店から既にお客さんが待って
いるような状況。薄利多売なせいか、万引きを過剰なくらい警戒
しているお店なのですが、今日も駐車場はフル稼働でした。

で、自分は買いものを済ませたので出ようと準備をしていた所、
やや遠くの駐車場にバックで入ってこようとしている車がありま
した。運転手は若い女性でしたが、たまたま自分の視界上に
あった事もあって、何気なく様子をみていたらその女性がこちら
の視線に気付いた様なのです。

彼女は間違いなく車の操縦に必死で、こちらを見ている暇など
まったくなかったはずなのに、瞬間的に目が合ってしまいました。
しかも、確実にこちらを見ていましたので、どうにも恐ろしくなった
私は、すぐに目を反らして車を出したと言う次第。

なんでしょう、この間合い。あの女性は私が見ていた事に気付い
たのでしょうか。ハンドルを何度もまわし、右や左を必死に見て
バックしているのに、どうしてこっちを見る余裕が生まれるのか
理解出来ません。

私は昔から人の動きを目で追う癖がありまして、道すがら遠目に
人を見送る事があります。近くで直接見たりすると危ない人間だと
思われるので、普段はそんな事をしないのですが、時々恐ろしく
カンの鋭い人に出会うと恐怖を感じます。

相手は年齢による違いがなく、お年寄りでも振り返る事があります。
気付かない人はまったく気付かないのですが、気付く人はこちらが
視線を向けるとすぐに振り向きますね。

いやはや、女の人のカンって凄いなあと思います。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2662: by カズ on 2014/09/06 at 22:49:00

こんばんは
鋭い人は視線を背中に送ってもこちらを見たりします・・・・人の視線ってなんらかのエネルギーなりを送ってるんでしょうか・・・・と思うことあります・・・・

2664: by 管理人です on 2014/09/07 at 23:54:35

男ではあまりいないのですが、女の人は
確実にいますねw 悪く言えば自意識過剰
なのでしょうが、遠くからでも人の気配を
察知できる能力には脱帽します。で、実験
がてら10m以上離れた所で視線を送ったり
するのですが、ちゃんと気付く人がいるから
驚きです。傾向としては若い人が多いですね。
いや、お年寄りをわざと避けているわけじゃ
ないですよw

ただ、気付いても見ているのが誰か分からな
いので、クビをひねりながらまた歩いて行く
と言う。(気付かれたらこっちがヤバイけどw)

後は第六感なんてものもありますね。何となく
お香の匂いがするなと思ったら、翌日に親戚
が亡くなったり、寒気と言うか青っぽい感覚
にとらわれると、そこは過去に心中があった
現場だったり・・・。

人間は、不思議な力を持っているのかもしれ
ません。

2666: by カズ on 2014/09/09 at 22:13:21

結構殺気などを感じないと命の危険性がありますよね 

2670: by 管理人です on 2014/09/10 at 21:57:17

昔から「虫の知らせ」とか「胸騒ぎ」
とか言いますね。かと思えば、まったく
予期出来ない事が起きたりもするので、
人間のカンが全てを察知できるわけでは
ないのでしょうけど・・・偶然にも命拾い
をしている人を見ると、何かあるなと思っ
てしまいます。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]