トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

地獄先生ぬ~べ~(実写版)第一話

ついに始まった地獄先生ぬ~べ~の実写ドラマ。一応、
録画はしてみたけど、ネット上の評価は酷評が多い模様。

だいたい、原作をかなり改変してキャスティングしているし、
ヒロインが想定外の人選になっている時点でお察しかと。

しかし、日本のテレビ業界って、なぜこんなエネルギーの
使い方をするんだろうね。決して無駄だとは言わないけど、
見るのに特別な解釈や勇気が必要になる作品って、何か
おかしくない?

んー、さてどうしたものか。見て時間を潰すべきか、見ない
で時間を有効に活用すべきなのか。

見ないで駄作だと言うのは簡単だけど、見て後悔するのは
もっと嫌だからどうしようかなー。

(追記)
記念すべき第一話の視聴率が判明!

な、なんと13.3%(関東地区)

どうなんだろう、これって。

過去の作品と比較しても、今度のやつは問題が多いんだよね。
実際、妖怪人間ベム(初回18.9%)は力作でキャストもしっかり
していたし、怪物くん(初回17.5%)の実写版もそうは悪くなかっ
た。ただ、ぬーべーはなんだかなあ。(題名が小学生向けなん
だから、人物を高校生にする必要もなかったんだよね。お色気
シーンなんかバッサリと削って良いから、原作どおりに小学校
を舞台にすべきだった。)

日テレって、過去の実写版の評判が良かったから暴走してい
るんだよね、きっと。だけど、原作の中身をいじくりまわして、
やっつけなCG処理をすれば誰だってがっかりするよ。役者が
可哀そうだ。

と思ってみるテスト。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2699: by カズ on 2014/10/12 at 20:22:00

原作と別物と考えて見るのが懸命でしょうね
骨組みだけ原作という感じですね・・・・

2703: by 管理人です on 2014/10/13 at 12:32:40

無理に原作を大きく改変するぐらいなら、
やらなければ良いのに、と毎回思います。

作者は名が売れるし関連商品の売り上げに
も影響するから喜びの方が大きいのでしょ
うけど・・・。

新しい発見があれば話題になるけど、主役
の相手役であるヒロインが片言の日本語では
なんとも・・・。

2706:暗殺教室の方がまともに感じた件www by NINBI on 2014/10/13 at 15:31:14

ぬ~べ~の実写版は見てませんが、暗殺教室の実写の方が期待できると思いました。

https://twitter.com/ansatsu_movie

意外に受けるかもしれません。

まず、ぬ~べ~は原作設定をガン無視しましたが、暗殺教室は原作と同じ設定と言う事がわかった。中学生の設定はそのままだし、意外にキャスティングが合ってる事も画像でわかる。

設定変えるんだったらデスノートみたいにすれば良かったと思いました。あれは高校生を大学生にしても違和感無かった。そもそも、このドラマ枠って小学生の学園モノもやってたハズ。

ぬ~べ~ははっきり言うと、妖怪ウォッチに対抗して妖怪モノでドラマで流行らせたいと日テレの考えでしょうね。あの枠は子供向けドラマをたまにやるという方向性ですからね。

自分も小学生の頃はこの枠のドラマである、
女王の教室を見た事がありますしね。
この枠のドラマで面白いと言われたのは銀狼怪奇ファイルと金田一少年の事件簿だと思います。

だけど、他局なので妖怪ウォッチはドラマ化できない。鬼太郎やベム、怪物くんはドラマ化した。残っているのはぬ~べ~しかないと言う事でぬ~べ~になったとのこと。

ちなみに聞いた話、ネギまの実写の方がマシだったという意見やテレ東は妖怪ウォッチをドラマ化させてという意見もでる始末ということに吹いたwww

2707: by カズ on 2014/10/13 at 19:55:47

設定から違いますよね
放映してる番組枠高校生が事件に巻き込まれて
解決する作品が多いですよね
子供向けかと思ってると結構えぐかったり・・・・

2709: by 管理人です on 2014/10/14 at 22:30:19

ぬーべーには結構残酷な描写がありますね。
決してお子様向けの内容ではないから、
実写になるのは別にいいんだけど、今の
やり方では作品を死なせるだけだと思う
んです。誰も望まない実写より、アニメで
再開した方がずっといいんだけど・・・。

2712:聞いた話、ドラマ版、ぬ~べ~は妖怪ウォッチ・ポケモン・たまごっちのパクリ問題が発生 by NINBI on 2014/10/15 at 09:44:28

聞いた話、地獄先生ぬ~べ~は妖怪ウォッチをパクったシーンがある事が判明している。他にもポケモンやたまごっちもぱくったシーンも見られる

問題の指摘している2ちゃんはこう語っている
http://www.youtube.com/watch?v=mwM38BH5aJ4

さらに妖怪ウォッチだけではなく、ポケモンやたまごっちもぱくっていた事が判明した。ウォッチで見ます。というシーンは明らかに妖怪ウォッチだ。

明らかに妖怪ウォッチブームを日テレ自身が悔しがっていたのかも。
だったら、日テレは妖怪ウォッチブームに対抗しようとしてたんですね。

というか、これ、妖怪ウォッチをドラマ化した方が良かったんじゃないか?という意見も聴きましたね。ぬ~べ~というより、ぬ~べ~というタイトルを借りたドラマ版高校生妖怪ウォッチですね。

関係無いけど、実は・・・暗殺教室にも問題の出演者もいる事が判明している

暗殺教室の実写版も今回のぬ~べ~に出演した
韓国人タレントの出演が決まったんですがwww
http://jin115.com/archives/52047550.html

大丈夫ですか!?と思いました
暗殺教室は公式twitter見る限り、メインキャストはほぼ似ているので
ぬ~べ~より大丈夫かもしれませんが。。。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]