トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

これは、ちょっとひどいなあ・・・

バイク買取業者が自宅の敷地に侵入する件(ガジェット通信)

(記事より一部引用)
いつもの様に愛車『DRZ-400SM』で颯爽と出勤しようと
思ったら、またまたバイクのハンドルに

「あなたのオートバイ高く買い取ります」

みたいな張り紙がしてある次第…何度目であろうか?

そもそも「オートバイ買い取り業者」みたいな輩が勝手に人の
敷地に進入してオートバイを品定め(物色)する権利などある
のだろうか?

と、言うのはオートバイを所有している人なら何度も経験して
いると思います。最初は無視していても、何度も何度もしつこく
張り紙をし、苦情の電話をしても「買い取り業者」の会社の名前
が変わっては張り紙をしてゆくの繰り返し。

筆者も最初の頃は無視していましたが、徐々にエスカレートして
きて最近では

「貴方のオートバイを6万円で買い取りします」

などと、勝手に査定まで始める始末。流石にキレました。オメー
どこの世界に『DRZ-400SM』を6万円で売るバカがいるんだ
よ糞野郎が!
(引用ここまで)

このような、勝手に査定表を貼っていくケースが多いそうですね。
愛車をバカにされた様な気分になって不快な人も多い事でしょう。
ネットでの意見として、中には窃盗団の下見だから気を付けろと
警告する人もいるほどです。(貼り紙を外さないと放置状態だと
見られて、勝手に持っていくバカもいる模様。)

ただ、貼っている者はバイトだったりするので、単に機械的に貼り
つけているだけなのかもしれません。(バイトに中古車の目利きは
無理だと思うし、それこそ無責任です。)

更に笑えるのは下記の文言。

「お客様の大切なバイクに見た目だけで広告案内お許しください」

一応、悪いとは思っている様子。そりゃあ、頼みもしないのに見た
目だけで査定されたら頭に来るよね。

仮に盗まれたとしても、警察が真面目に捜査してくれるはずもなく、
自転車の盗難と同等に扱われがち。だからか、この手の嫌がらせ
みたいな商法が成り立っているのかもしれません。

そう言えば、090金融の広告なんかもそうですね。さすがに人様の
所有物には貼らないけど、電柱や信号機のボックスなんかには
ベタベタ貼られてる。景観を損ねるしパチンカスの借金を増長させ
るだけなのに、これと言って取り締まっている様子もない。だから、
次々に新手が出てきてやりたい放題するんだな。

電力会社も道路管理者も、もっと徹底的に剥がして回れば良い
のに・・・。そして、剥がした手間賃を業者に請求するとw

それぐらいしないと、軽犯罪にしか思っていない連中には効果が
ないと思うのですけどね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]