トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

ボンカレー沖縄限定版

沖縄でしか売っていないボンカレー初期型。女優の松山容子
さんをパッケージデザインに採用した、今となっては懐かしい
日本初のレトルトカレーです。

フルーツをベースにした今のボンカレーゴールドと違い、野菜
の旨みがほどよくマッチした昔馴染みの味付けにこだわり、
当時の風味を生かして製造されています。しかし、この商品
が売れるのは沖縄県内だけ。沖縄の人は最初に流通した
商品をこよなく愛する傾向があり、今でもボンカレーと言えば
この初期型が売られています。

しかも、この初期型の為だけに月一回だけラインが動くらしい。
変わらぬ定番の味を楽しみたい人は、沖縄に行って直接買って
くるしかないようです。

私は沖縄に行くついでがなかったので、送料を払って買いま
した。沖縄にある大手のスーパー「サンエー」さんが楽天市場
に出店されていて、航空便などで発送してくれます。

沖縄限定パッケージ!【ボンカレー 辛口】【●】

価格:111円
(2014/10/14 11:31時点)
感想(13件)



沖縄限定パッケージ!【ボンカレー 中辛】【●】

価格:111円
(2014/10/14 11:30時点)
感想(10件)



沖縄限定パッケージ!【ボンカレー 甘口】【●】

価格:111円
(2014/10/14 11:31時点)
感想(6件)



私は甘口・中辛・辛口を一通り食べて見たかったので、三種類
とも注文しました。台風の関係で遅れるかなと心配しましたが、
思いのほか早く到着して一安心。さっそく一口食べて見ました。

うーん、懐かしい。

やっぱり、ボンカレーはこの味だなあ♪
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]