トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

地獄先生ぬ~べ~(実写版)第二話

野球中継が伸びに延びてやっと始まった第二話。期待して見た
けれど、もうねナレーションからして違うのよw なんだこれww

アニメ版は来宮良子さんが担当しており、念の入ったお声で迫力
がありましたが、残念ながらお亡くなりになっており再登板は不可。
実に惜しいことです。

そのせいかドラマ版では、毎回異なるシークレットナレーターが登場
するようになっています。ちなみに記念すべき第1話目は稲川淳二
さんでした。今日のナレーターは若い女性の声でしたが、一体誰だ
ったのでしょうね。

制作する方も、いろいろ工夫をして何とか視聴者を繋ぎ止めようと
しているのは理解できますが、肝心のドラマが本当に学芸会みたい
だったので唖然としました。こうなるのであれば、最初から舞台の
設定を高校なんかにせず、思いきって小学校を使うべきでした。
やはり、妖怪との組み合わせは小学生が一番似合っています。

主役のライバルである玉藻を演じるのは速水もこみちさんですが、
ヘアースタイルが原作と違うのでこちらも違和感があります。保坂
尚輝さんの様にオールバックの似合う人が良かったなあ。ただ、
もこみちさんらしく野菜を扱ったシーンでは、別番組を連想させて
中々面白いなと思いました。

主役の相手役であるゆきめは、日本語の扱い方に違和感があり
残念。演じている知英さんは若くてお綺麗な方ですが、元のキャラ
はかなり饒舌でヒステリックなタイプです。今のままではイメージ
が原作と合致しません。

生徒役の方も、原作のキャラが小学生なので違和感ありまくり。
高校生と妖怪の組み合わせは、どうにも無理がありすぎます。
今日は壁から上半身を出してきた妖怪が登場しましたが、特殊
メイクの俳優だと分かるレベルで、どうにも妖怪には見えません
でした。そもそも、妖怪の説明をカードで表現してどうするつもり
なのか。放送時間帯から見ても、夜の雰囲気が台無しです。

今回の作品は、NHKのEテレでやって欲しかった。子役の宝庫
であるNHKの番組内で一つのコーナーとしてやれば面白かった
のに・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2725: by カズ on 2014/10/19 at 20:53:34

妖怪が出るという設定では小学生ぐらいが登場するのがいいのでしょうね・・・・
高校生だと 違和感ありますよね
以前この時間帯のドラマ 高校が舞台になりバイオレンスなドラマ結構多かったのでその流れでしょうかね・・・・・

2726: by 管理人です on 2014/10/19 at 21:24:07

時間帯の関係で小学生を使いにくい
と言うか不自然なんでしょうね。夕方
とか日曜日の朝とかならいいけど・・・。

つまらない内容なんだけど、少し中毒性
がありますね。とりあえず録画だけして
おこうかなと思う自分がいますからw

2727: by カズ on 2014/10/19 at 22:20:43

中毒わかりますね
ズバッと捨てられない 見てしまう・・・・

2731: by 管理人です on 2014/10/20 at 21:25:37

10/18(土)に放送された第二話の
視聴率は7.9%だったとか。野球中継
の延長で視聴するタイミングがズレた
とは言え、二話目にして既に爆死状態。
このまま5%台に入るのか、むしろそっち
が気になりますw

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]