トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

人助けをしている事に難癖をつける社員がいるなんて

倒れている女性を助けたら面接に遅れてしまった。すると社員
「正しい事をしたから面接遅れてもいいと考えたんでしょ。君は
何様のつもりなの?」(はーとらいふ -出会い・子育て・生活系
まとめ)


(記事より一部引用)
「君が女性を助けていたのを眺めていたけど正しい事をしたから
面接を遅れてもいいと考えたんでしょ。君は何様のつもりなの?」
(引用ここまで)

すっげえ!こんなバカ社員がこの世にいるんだ。本当なら、そんな
くそ会社なんて潰れちまえw

まとめ系のサイトを眺めていると、たまに目を疑うような俺理論を
目にすることがありますが、人助けをしている人に難癖をつける
クズにはなりたくないですね。

そう言えば昔、ト○ボ○筆の人事の人が高圧的なメールを送って
問題になった事がありましたっけ。なんだかそれに似ていますね。
自分が支配権を持った神様にでもなった気分でいたのかもしれま
せんが、社長でも口にしないような事をメールに書き出す時点で
病んでいます。→こんにちは、トンボ鉛筆のsです。 その先は
言う必要ないですよね。 【2chまとめ】(ニュース速報嫌儲板)


人事を扱う人こそ、一番に入社希望者の素質を見極めなければ
ならないのに、圧迫面接や俺様理論を振りかざして人選をしてい
る人がいるんですってね。そんな事をしたら、優秀な人はなおさら
近寄らないでしょうに。(まあ、将来の社畜を求めているのであれ
ば有効な手法かもしれないけど、社畜はどこまで行っても社畜で
しかないわけで、会社を引き上げてくれる人材にはなり得ないと
思うのです。)

それに、人を助ける為に行動している人間をまったく評価しない
と言うのはどうなんだろうね。会社の事を優先しろと言ってもさ、
困っている人を見捨てるような会社は、後からいろんなところで
悪評が立つんだよ。結局、社会から嫌な評価をされるのは自分
たちだろうに。

文面から見るに、面接希望者は女性だったのだろう。そして、
若い女性に俺様理論をぶつけるだけの担当者・・・寒々しいね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]