トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

換金所って存在しないことになってるのねw

千原ジュニア“換金所”発言に、パチンコ企業・京楽が大激怒!
「換金所は存在しないはず」 (ネタりか)


(記事より一部引用)
千原ジュニアが、スポンサーの怒りと大ひんしゅくを買っている。

問題が起こったのは、先月25日に都内で行われた京楽産業.の
パチンコ新機種「ぱちんこ よしもとタウン」(来年1月導入予定)
の発表会。いつも通り軽妙にトークしていたジュニアだったが、
「換金所で育ったヤツが今、芸人をやっている。だから(パチンコ
のイベントなんだから)、そいつをここに呼んだほうがよかったん
ちゃうか!?」と口にしたことから、一騒ぎに。

一見、なんら問題のない発言に思われるが、京楽側が憤慨。
マスコミ各社に、このジュニアの発言を使わないよう通達したと
いう。なぜか――。

「京楽側が引っかかったのは“換金所”です」と、芸能関係者は
こう明かす。

「パチンコの換金は、日本では法的に違法。それを、出玉を景品
に替えて、それを景品交換所で換金するという、いわゆる“三店
方式”を取ることで警察は黙認し、現在はグレーゾーン扱いにして
いる状態です。そんなパチンコ業界にとって、建前上“換金所”は
存在しないものなんです。警察でさえ“パチンコでは換金は行わ
れていない”と表向きに主張している。なのに、イチ芸人に“換金
所で育った”なんて言われたら、パチンコ業界にとってはたまった
もんじゃない」
(引用ここまで)

パチンコ屋へ実際に行ってパチンコやパチスロをやってみると分か
る話なんだけど、遊戯に使う玉やコインは現金と引き換えに客へ
貸していると言う建前なんですよね。で、玉やコインを増やしたり
減らしたりしながら遊ぶわけですが、投じた分以上に稼げたら儲け
と言う仕組みです。

増えた玉やコインは店の景品と引き換えられるので、お父さんたち
がお菓子などを持って帰ると子供たちは大喜びです。そう、本来で
あればそこで完結しなきゃいけない話。でも実際は、景品のやっす
ーいボールペンを持って、隣接する買取所に行き現金化しているの
が普通。で、買取所とパチンコ屋は資本的に繋がりが無い事になっ
ています。(繋がっていたら違法。)

パチンコ屋が直接客から出玉を買い取ったり、景品を現金に引き換
えたりするのはダメなんですね。その為に、上記の第三者(買取所)
をわざわざ入れて三店方式にしている次第。故に、パチ屋の店員に
買取所の事を聞いても教えてくれません。(昔は教えてくれたw)

つい先日も報道されていましたが、ある店が摘発されていましたね。
資本関係から、お店と買取所の経営者が同一であると判断された
ようです。警察も面子がありますから、建前を守らない経営者には
厳しく行く模様。

でも、こう言うグレーな存在って一体何なのだろう。堂々と「換金所」
って言えばいいのに。実際、パチンコ屋で手に入れた景品しか買い
取らないわけだし。(そもそも、違うパチ屋の景品はダメでしょうw)

まあ、パチンコ屋が朝鮮系や暴力団系列と密接な関係にあるのは
周知の事実ですし、今では地元のホテルですらパチンコ屋を経営
する時代です。仮に資本の背後にブラックな団体がいたとしてもだ、
換金所の存在まで否定するってどうなんでしょうね。ほとんどの店
の隣には交換所があるのが現実で、実勢価格に見合わない高額で
景品を引き取るシステム自体、明らかに市場原理に反しているんで
すよ。背後関係を洗えば、十分検挙出来る事案だらけです。

この国の最大の謎でありながら、あまりにも国民生活に食い込ん
でしまったが故のお目こぼし。それがこの業界の闇であります。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2808: by カズ on 2014/12/07 at 17:56:21

このようなわかりやすい嘘がまかり通るのは
困ったものです はっきりするべきですよね
こういうことが多すぎです 憲法9条も・・・・

2811: by 管理人です on 2014/12/07 at 19:27:38

本音と建前の国ですからねえ、日本も米国も。

米国では警官に首を絞められて「息が出来ない」
と言っていた黒人が亡くなって、大規模なデモに
なりましたが、結局警官は不起訴でした。明らか
に殺しにかかっているのに無罪です。おかしな話
ですよね。

パチンコも根っこの理屈は一緒かなと。今までの
慣習としがらみから抜け出せないから見ないふり
なんですよね。法律なんて運用する人間次第でどう
にでもなると言う、分かりやすい例ですね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]