トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

「ナッツリターン」騒動

お隣の韓国で、凄まじく見苦しい騒動が起こっていますね。

大韓航空のナッツ事件 事件目撃者へのお詫び対応に韓国人が失笑
(ライブドアニュース)


(記事より一部引用)
大韓航空のファーストクラスで皿に盛られるはずの「マカダミアナッツ」
を袋のまま提供されたことに女性副社長が激怒し、 乗務員を下ろす
ため離陸寸前の旅客機を引き返させた、いわゆる「ナッツリターン」
騒動がいまだ韓国で収まらない。

騒動を起こした「ナッツ姫」こと、趙顕娥(チョ・ヒョンア)副社長
(40)と、その父で大韓航空会長の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)氏(65)
がすでに謝罪するなど火消しに懸命だが、むしろ事態は拡大して
いるようだ。
(引用ここまで)

慇懃無礼と言えば今放送中の「ドクターX ~外科医・大門未知子」
に出てくる大門さんですが、韓国の場合は品性のみならず実力も
分別も無いような人が、堂々と副社長をしていたと言うお粗末さ。

自分の父親ぐらいの年齢の人に向かって暴言を吐いたり、乗客の
迷惑を顧みず航空機を引き返させたりと、権力を持った我儘な女性
は人間性の欠如も甚だしいです。しかも、周囲の関係者も様々な
懐柔策を弄したり、目撃者には舐め切ったような提案をしたりと酷い
話が続々出ているとか。

結局、お騒がせの当人は公衆の前で謝罪をしていましたね。首を
うなだれて、かつての傲慢ぶりなどどこに消えたのか分からない
ほど意気消沈していましたが、韓国ではあんな方法で反省を促す
のですね。権勢を奮い、したい放題に振舞ってきたかつての女帝
も、こうなっては惨めなものです。しかし、傲慢な人を上に据え
置けば下の物が酷い目に会うなんて分かり切っていた事なのに、
これも父親のエゴなんですかねえ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]