トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

100周年記念Suica

100周年記念Suica
100周年記念Suica

東京駅での騒動は凄かったですね。ニュースで見てビックリしました。

ちなみに、上記の記念Suicaがヤフオクで8万円ほどで即決されていた
らしいですが、中には99億9999万9999円と言う嫌がらせ入札もあった
とか。予定通り買えて転売まで出来た人は大儲けでしょうけど、JRが
後で希望者全員に販売すると決定してから悲惨な事になっている模様。
東京駅開業100周年記念Suicaの今後の発売について(JR東日本)

しかも、転売にうまく行った人の中には脅されている人もいるそうな。
東京駅の例のSuicaを当日に6枚速攻で転売したんだが(おーぷん
 2ちゃんねる)


当初の予定では15,000枚までの限定販売でしたが、人々が殺到して
しまい警察沙汰に。警察官は「完売だよ、完売!」と叫んで集団を排除
しようとしたらしいですが、それで納得できる人がいないのも世の中と
言うもの。一部の集団からかなりの抗議があった様です。結局は警察
の指導で8,000枚を売ったところで終了。徹夜組と横入り組以外は残念
と言う結果に。

価格は一枚2,000円(専用台紙付き、預り金500円含む)なので、趣味
で持ちたい人も通勤で使いたい人も、ベラボウな値段ではないけれど、
預かり金がちと高い気がしますね。(返金手続き時も別に手数料を取
るんでしたよね、確か。)

今回の騒動は、純粋に欲しいと思っていた人に取っては、災難な出来
ごとだったようです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]