トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

冷めたピザを配達→追跡されて銃殺寸前の亜米利加

冷めたピザはそこまで人を怒らせるもの。米ミズーリ州で発砲事件。
(Techinsight)


(記事より一部引用)
地元メディアの『St. Louis Post-Dispatch』が報じているところに
よれば、日曜日でデリバリーピザが大盛況という21日午前、
「Papa John’s Pizza」の配達ドライバーは一枚のピザをジャネット
・アベニューの注文主のもとへ届けた。しかし家人の女はそのピザ
が冷たいと怒り、ドライバーをほうきの柄で突くとドライバーもカッと
なって女を激しく突き飛ばす。すると女はあるものを取りに家の中
に入った。

それは一丁のライフル銃。配達ドライバーは猛スピードで逃げ、
安全を確かめると警察に通報。怒りがおさまらない女はシルバー
のポンティアックに乗ってドライバーを追いかけており、ドライバー
は警察に「15mほどまで近づかれ、自分の背に向け銃が一発放
たれた」と説明している。また警察が現場に駆けつけた際も女は
さらに発砲し、殺人未遂と銃刀法違反につき逮捕された。最初の
銃声について証拠となる銃弾が現場に落ちていないか捜索が続
いている。
(引用ここまで)

まさにアメリカの日常。手元に武器があるから使わずにいられない
と言う悪循環。しかし、たかが冷めたピザの問題だけで人が死に
そうになるなんて異常だ。もうね、絶対におかしい。

でも、警察に射殺されなかったと言う事は、白人の女性だったの
だろう。これが黒人の男だったら間違いなく射殺されていたはず。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2838: by カズ on 2014/12/25 at 22:19:51

多分宅配ピザ発祥はアメリカでしょうね
犯罪大国でこの職業があるのが以前から
不思議でした 配達員いくら命あっても足らないですよね 
ドラマとかでも宅配ピザ屋に殺し屋が化けててみたいなことがよくあったりと・・・・
冷めたピザ配達しただけで銃撃とは恐ろしいですね

2840: by 管理人です on 2014/12/27 at 00:53:41

銃がなければ、凶器が手元になければ、
まず起こらない事案ですよね。怒りを
諦めに変える事をしないから、お互い
ぶつかり合って騒動になるんでしょう。

でも、死なせたら元も子もないし、怒り
の沸点が低すぎる気がしますよね。日本
では店にクレーム入れて終わるか、もう
二度と注文をしないで済ませるのにw

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]