トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

自分の事を棚に上げ拡散希望って、なに?

ネットを眺めていたら、ある信じられないツイートが話題になって
いました。しかし、世の中って自分の都合通りに行かないように
なっているものです。掲げたツイートも今は削除されている様です。

調理師を養成する専門学校のある生徒が、卒業目前になって学校へ
行ったところ、いきなり担任から退学届を渡されたのだとか。納得
の行かないこの学生は、「ありえない」「拡散して欲しい」とツイート。

この学生の主張ですが「荷物を置きっぱなしにしたら退学になった」
と言うもので、問題が学校側にあることを強調。学校の実名まで出し
てツイッターにて拡散しました。受け取った退学届の画像も添付され、
担任らも押印済なんだそうです。

でも、同じ人物の過去のつぶやきを見ると、退学になっても不思議の
ない問題行動がちらほら。やはり、問題を抱える人は自己主張にも
無理がありますね。その一部を拾ってみました。

「今僕は次、学校に遅刻したら留年っていわれてるのに髪の毛の
セットに時間をかけすぎて遅刻しそうです。」

「専門学校の卒業単位が233時間たりない!! まぁとりあえず
パチンコいくか笑」

こんな人が、難しい調理師の資格を持って卒業とか出来るはずも
なく、先生の「オツカレバイバイ」と言う台詞は、愛想が尽きた結果
なのかもしれません。ただ、卒業間近になってからの引導はキツイ
ですね。それまでも何度か注意を受けていたはずだろうから、言う
事を聞かなかった当然の帰結なのでしょう。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2920: by デコピー on 2015/03/13 at 07:27:23

おはようございます。 デコピーと申します。

退学させられたので腹いせにツイート^^;
自分が何故調理師になろうと思ったのか
考えればこうはなっていなかったのかもですね。

応援していきます^^

面白い記事ありがとうございました^^

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]