トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

緑のコーラ

ついに出ましたね、緑のコーラがw

今日、ドラッグストアで新発売のコカ・コーラ ライフが売っていたので
手に取ろうと思いましたが、これ甘味料がステビアなんですよねー。
一瞬、「うーん」ってなってしまい、結局は買いませんでした。

19kcal/100mlと言う低カロリーは良いことだし、砂糖もちゃんと使って
いるから風味にも気を使っている様子。ステビア自体は植物由来の
ものですから、近年の健康志向に合っていますね。

ただ、ステビアも独特の風味と言うか後味があるんですよね。私は
あまり好きじゃありません。かつて、ポカリスエットにステビアを使っ
た製品がありましたが、やはり独特の風味がありました。甘いのだ
けど、偽物っぽい甘さが気になって飲まなくなったのですが・・・。

ステビアは砂糖の200~300倍の甘さを持つ天然甘味料だそうで、
以前に採用されていたステビア甘味料に比べると、今では改良が
進んでいるそうです。ちなみに、ステビア工業会の説明記事には
こう書かれておりました。

(記事より一部引用)
「高純度ステビア」と高純度ステビア抽出物に酵素でブドウ糖を
数個付与した「酵素処理ステビア」があります。味質の優良なレバ
ウディオサイドA高含有の高純度ステビア抽出物や酵素処理して
味質を改良したステビ アの登場により、用途が大きく拡大してい
ます。
(引用ここまで)

緑のコーラ・・・さて、人気のほどはどうなりますやら。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]