トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

地元のコンビニが凄かった

某コンビニの話ですが、久しぶりに弁当を買いに行ったんですね。

まだオープンして2年ぐらいだと思いますが、目前には全国チェーン
の弁当屋や別系列のコンビニがあって中々の激戦区のはずです。
なのに、10時ぐらいの段階で弁当の棚には溢れんばかりの品々!

女性の店員3名がレジもそこそこに必死で棚に並べているんです。
正直「こんなに売れるのか!」と驚きましたが、まあ多い多い多い。
ラーメンを始めに麺類が7種類、肉系の弁当がたくさん、丼系なんか
山の如し。

確かに近くには学校があるので学生が寄り易い場所ではあります。
冬休みとは言っても、部活があったりすれば普通に売れるのでしょ
うね。それとすぐ近くには塾があります。これも売れる要因なのかも
しれません。駐車場は広いし品揃えもしっかりしている上、接客も
悪くない。売れる要素が揃っていました。

少なくとも、昔からあるコンビニではあんな光景ほとんど見ません。
明け方の早い段階に品物が並んでいるのが普通だと思っていま
した。

それに対して、先日オープンしたばかりの某店は残念でした。幹線
道路沿いで、近くには中規模のスーパーがあるだけなので需要は
あると思いますが、ポイントカードの扱いが残念でした。

オープン記念と言う事でポイントカードを作ったのですが、後から
妙なハガキが来たんですね。何でも書類上の不備があるので
サービスセンターに電話をくれと書いてありました。不備理由の
欄には「カナ」と書かれていたように思います。どうも名前のフリ
ガナがおかしかったようです。で、電話をして残りの手続きを
進めないとポイントの利用が出来なくなると書かれていました。

「めんどうくせえw」

Tカードの時はそんな面倒な事はなかったのに、タヌキの時は
こうですか。書類を書く時も店員と双方で二重にチェックしたの
に、なぜ今になって問題になるのかチンプンカンプンです。
(ちなみにクレジット機能はありません。)

まあ、別にいいですけどね電話ぐらい。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]