トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

売れ過ぎて販売休止?

なんでも、サントリーから出たばかりのレモンジーナと言う炭酸飲料
がバカ売れしてしまい、暫く出荷を見合わせるとか何とか。年間の
販売目標をたった二日で達成したからだとか何とか。で、そんなに
売れているのかと検索したら、実はそうでもなかったらしい。

イオン系とかまだまだ大量に在庫してある店が結構あるらしくて、
どうにもキナ臭い気がして来ました。CCレモンの方がマシと言う
意見もあって、バカ売れしているのが本当なのか疑わしくなって
来ます。実際、品薄商法って言葉もありますからね。

まあ、百歩譲ってサントリーの説明が本当だったとしても、大量に
並べられている同じ商品の山を見てしまうと、やはり仕込みを疑っ
てしまいます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2952: by カズ on 2015/04/05 at 09:39:06

たぶん小売りとの力関係でしょうね
販売数量の多い大手には商品が行き渡り
小さいその他大勢の店には商品が行かないという
問屋の段階で大手問屋って10社日本にはないですからね・・・・・

2954: by 管理人です on 2015/04/05 at 17:59:37

私も店で見かけたのでどうしようか迷った
のですが、そのうち投げ売りになるかもと
思って買いませんでした。ただ、気になって
買っている人も一定数いましたね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]