トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

訃報・キンキンこと愛川欽也さんが死去

「キンキン」の愛称で長らく親しまれて来たタレントの愛川欽也さんが、
亡くなりました。80歳でした。愛川さんと言えば奥様のうつみ宮土理
さんとおしどり夫婦でも知られていましたね。奥様の愛称はケロンパ
で、タレントとして活躍されています。

愛川さんは劇団「俳優座」の出身だそうで、昭和42年からはラジオで
も活躍。ディスクジョッキーとして小気味のよい司会をされていたそう
です。世界をリポートする「なるほど・ザ・ワールド」では番組を盛り上
げる進行で人気を博しました。

20年続いた「出没!アド街ック天国」では「おまっとさんでした」と言う
名ゼリフがよく知られていますね。世界最高齢の司会者としてギネスにも
載りました。また、俳優としても人気を集め、テレビのシリーズものや
映画「トラック野郎」では知られた顔となっています。

愛川さんの体調がよくないと、その動向が伝えられたのは先月から
今月にかけてだったようですが、最近は電話での呼びかけに元気よく
返事する様子が放送されていましたね。病気療養中の割には比較的
元気なご様子でしたが・・・。


謹んでご冥福をお祈りいたします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]