トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

FC2もいよいよアレかなあ

FC2創業者弟ら逮捕=公然わいせつ容疑-動画配信で収益・京都
府警など(時事ドットコム)


(記事より一部引用)
動画投稿サイト「FC2」で会員がわいせつ行為を実況中継した事件で、
国内の関係会社「ホームページシステム」(HPシステム、大阪市北区)
が収益を上げるため、わいせつ動画を配信していた疑いが強まったとし
て、京都府警サイバー犯罪対策課など5府県警は23日、公然わいせつ
容疑で、FC2米国法人創業者(41)の実弟でHPシステム相談役高橋
人文容疑者(38)と、現社長の足立真容疑者(39)を逮捕した。府警に
よると、2人は「間違いがある」などと容疑を否認しているという。
(引用ここまで)

FC2ってアメリカに本拠地があるように装っているけど、それはサーバー
が置いてあるだけの話で、実態は国内向けの違法なサービスで利益を
あげていた模様。

今回の逮捕をきっかけにして、FC2創業者の関与や高橋容疑者らの
容疑を裏付けて行くようですね。「わいせつ電磁的記録媒体陳列容疑」
での立件を視野に入れているそうだから、警察も本気みたい。まあ、
無法地帯が許されるのは警察が動き出すまでだから仕方ないですね。
警察も一度動き出したら、関係者を捕まえない事には終われないだろ
うから、振り上げた拳を降ろすまで色々あると思われ。

もし今後、FC2のサービスが無くなるようであれば当ブログも引っ越し
か廃止を検討せねばなりません。にしても、今年はいろいろなことが
起こるなあ。まだ夏も到来していないって言うのに・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2996: by ぺぽちゃん on 2015/04/23 at 18:36:06

私も、開設しただけで放置してあるブログがあります(^-^)
運営大変なのかな?

2997: by 管理人です on 2015/04/23 at 19:48:14

FC2は昔から胡散臭い噂もあったので、
今からが大変かもしれませんね。

3000: by 長沢真帆 on 2015/04/24 at 09:30:12

こんにちは
長沢真帆といいます。

私も朝の新聞を見て(°д°)ビックリしました。

FC2でブログを書いていたので心配です。

応援してます。

3001:知らなかった。 by デコピー on 2015/04/25 at 06:29:42

ランキングから来ました。

FC2は、使いやすいのでいくつかブログありますが引越し考えたほうがいいのか悩みますね。

応援ポチッとしていきます。

3002:はじめまして! by ちょこぶ on 2015/04/25 at 12:25:17

ブログランキングからきました。

ネットを見ていてびっくりしました。
FC2でブログを開設していましたが、いつの間にかアカウントを凍結されていたので、今はFC2を使っていませんが、これからどうなるんでしょうね!?

ポチっと応援していきますね。

3003: by 管理人です on 2015/04/26 at 20:15:49

しかし、FC2潰れたらどうなるんでしょうね。

3006:こんにちは by 豊与 on 2015/04/28 at 00:53:11 (コメント編集)

こんにちは、ブログランキングから来ました。

FC2は、昔からいきなり閉鎖されてしまうとか言われていましたね。放置しているサイトが一つあります。

5月1日から、ライブドアが有料枠を無料にするということですので、そちらも合わせて気になっています。

応援済みです(*゚▽゚*)

3007:知りませんふでした・・・ by ルカ on 2015/04/28 at 05:47:50

はじめましてです☆

FC2の件、知りませんでした。
そういう会社だということも・・・。

ブログをしているので
私も引越したいと思います。

ありがとうございました。
また来ますね。

3009: by 管理人です on 2015/04/28 at 20:27:03

FC2は利用者が多いから、引っ越し先に
名乗りを上げるところが多いでしょうね。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]