トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

新土曜ドラマ「ど根性ガエル」イメージPR動画

新土曜ドラマ「ど根性ガエル」イメージPR動画


何と言うか、どうしたものか。そして、何故にこれを実写化しようと
思ったのか。

分からん 分からん 分からん! 分からん!!

さーて、どうするかな。怖い物見たさに録画予約だけはしておくかな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3131:ドラマ「デスノート」とドラマ「ど根性ガエル」の話題に続く by NINBI on 2015/07/16 at 20:05:50


こちらの記事ではドラマ「デスノート」とドラマ「ど根性ガエル」の話題をお届けします

電波教師の話題もしましたが、日テレでこの7月から始まった週刊少年ジャンプのコミックが原作の実写ドラマ「デスノート」と「ど根性ガエル」が始まりました。デスノートは観ましたが、ど根性ガエルは観てません。

・ドラマ「デスノート」

デスノートに関しては不評の理由は原作をガン無視した改変した新しいデスノートになっているから
というのが理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000082-dal-ent

ただ、真面目な感想を書きますと・・・確かに原作とは違うのはクソだったが、言うほどつまらなくはなかった。
むしろ実写映画版ほどではないが、面白かったと思います。ただし、実写映画だって原作と違う改変は
していましたが、そちらに関してはスタッフに恵まれて成功したと思います。

ドラマ版に関しての改変があらかじめ、全てを変える事が決まっていました。

改変の要素としては夜神月がアイドルオタク(しかもミサミサのファン)、原作では天才だったが、
ドラマ版では普通の大学生で居酒屋でアルバイトをしている

Lは変人は変わらないが、あの座りをしていない!、ニアが女性である・・・など
原作にはない設定が盛りだくさんでしたしオリジナルストーリー編もやるらしいが、
やっぱり、実写映画版と比較されちゃいましたね。

ただ、原作と違うからか、この改変がカオス過ぎて思わず、笑ってしまいました。
あれ?不評なのに面白いぞ。と。確かに改変した内容はクソなのは間違いないが、逆の感想で言えば
確かに・・・言うほどつまらなくなかったというのが正直の感想。ただ、実写映画と比べると
がっかりするのは本当です。ただ、問題点は改変ですね。これがよくなかった。

あれかな。こち亀の実写版のような感じになりましたな。あれもクソドラマだったけど
実際的にある意味、人気のドラマでしたね。ネット上で今でもほげええええという書き込みがありますしね。
でも、こち亀の実写映画はドラマより評判良かったそうなので・・・
クソドラマでもつまらないとは限らないんですねと思いました。

ただ、デスノートに関しては原作はもちろん、アニメ版も実写映画版も見て来ましたから
ドラマ版も観るのは当然かな。さすがに・・・ミュージカル版までは手を出せませんがね。

原作ファンの自分からすると思ったより悪くなかったという印象でした。
確かに改変した内容がクソでしたが、言うほど批判しなくてもいいんでない?と思いました。

思ったのですが、今回の場合、逆に原作どおりにしたらつまらんだろ。って思いました。何故かと言うと
アニメや実写映画、それに原作と何年も同じ展開を読んでいたので正直、
ドラマ版も原作と同じ展開にしたとしても不評は変わらなかったかもしれません。

結論・・・確かに改変はクソ。だが、言うほどつまらなくなった。むしろ原作と違いすぎてカオス過ぎる

・ドラマ「ど根性ガエル」

ドラマ「ど根性ガエル」は観てません。理由は原作もアニメも見てないからです。
タイトルとキャラぐらいしかわかりません。

こちらはデスノートと違い、好評だそうです。
http://www.narinari.com/Nd/20150732595.html

一切、批判無かったのが逆に驚きましたね。
ぬーべーみたいな批判されるドラマだと思ったら逆に評判良かった
このパターンは怪物くんやベムと同じ結果だそうで・・・
この結果は驚きましたわ。

デスノートは残念な出来だったけど、これはなんとも言えない。

ちなみに・・・日テレは今後も漫画・アニメ等の実写化はするそうです。

10月からは「シティーハンター」の世界観を元に描かれた「エンジェル・ハート」と
ライトノベルでお馴染みの西尾維新さんが描く『掟上今日子の備忘録』の2タイトルの実写化が
日テレで決まった。実写化の内容は批判されていても、視聴率が良いという話で今後も残念ながら
日テレの実写ドラマ化が相次ぐことになるでしょう。仕方ないですが、
こればかりは目をつむるしかありませんね。

ちなみに・・・電波教師のアニメの話題も書きましたが、もしかしたら電波教師もドラマ化
したら今のアニメのような出来になってもおかしくないんですよねwwww

さて・・・「ん?これ銀魂?」の記事でのコメントの次の話題はドラゴンクエストの話題をお届けします。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]