トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

酷い工務店もあったもんだ

彡(^)(^)「そろそろ新居完成したかな?どれどれ」 (2ちゃんねるスレッド
まとめブログ - アルファルファモザイク)


(記事より一部引用)
外壁の仕上がりが、驚愕する出来でした。
写真を見て頂ければ一目瞭然だと思いますが、とてもプロの仕上がり
とは思えません…(写真はほんの一部です)

これで仕上がり、完成と言われたウチはどんな気持ちがしたか…
これ以外にも、洗面台の引き出しが出っ張りにぶつかって開かない
水道の位置が違う
外壁に打ってある釘が既にサビている
ほとんどですよ…

打ち付ける機械にサビがあって、もらいサビしたと言われました
入居前からサビてるってありえません

また、鏡を三面鏡で頼んだのに二面鏡になっていました
業者に確認したら三面鏡は作ってなく部材がない、、、と
完成してから言う事ですかね?

屋上のタイルが歩ける状態ではないほどガタゴト動く
ガタゴトなる事を打ち合わせの時に言わなかったんですって、、、
聞いてたらやらなかったですよ

全て、工務店さんが出来る、ある、と言ったのでウチは信じて
お任せしました。

その前にも、屋根の部材の色が壁とちがうので(艶があるかないか)
どうしますか?と電話があったので、艶有りに変更お願いしますと頼ん
だら、また電話があってやはり出来ませんと。もう、屋根張っちゃいまし
たと。でも色味がちがうの嫌なので、直して下さいと頼んだら、出来ませ
んと言われました。仕様書に色味が書いてあって、サインされてるので
ダメですと
(引用ここまで)

ちなみに請け負っていた会社がこちら。
http://up-wish.co.jp/information/?entry_id=204
アップウィッシュ株式会社

最終的に会社も不手際を認めているわけですが、当初は「出来ない」
の一点張りだったようで、真摯に対応して来なかったのは言語道断
ですね。こんな会社に家作りをお願いするわけには行かないでしょう。
会社名も拡散されていますし、今後は敬遠する人が出て来ても仕方
がありません。

この会社の行動理念にはこう記されています。

行動理念

「最高のパフォーマンス」を目指した結果が、一人の顧客を激怒させて
いるわけですから、会社の理念が末端にまで浸透していない事は明ら
かです。社長が現場で働いている人たちのことを全く把握していないの
だと思います。

今はどの企業も生き残りをかけて必死です。信用を失う事がどれだけの
損失を生み、仕事の機会を奪っているのかを考えなければ未来もありま
せん。社長自らが、怪しい所を潰して改善して行く気概を見せる必要が
あります。ただホームページでお詫びをするだけでは、誰も信じてくれま
せん。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]