トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

これ、警察は本気でFC2を潰しに来る気かもな

動画投稿FC2運営者3回目逮捕 わいせつ記録陳列疑い(共同通信)

(記事より一部引用)
インターネット動画投稿サイト「FC2」をめぐる事件で、京都府警と
三重、島根、山口、高知各県警の合同捜査本部は3日、わいせつ電磁的
記録媒体陳列の疑いで、実質的にサイトを運営するネット関連サービス
業「ホームページシステム」(大阪市)の社長(40)と元社長(39)
の男2人を再逮捕した。2人は公然わいせつ容疑で2回逮捕された後、
処分保留で釈放されていた。
(引用ここまで)

一度釈放はしたものの、踏ん切りがつかないと思ったのか新たな再逮捕。
確かにFC2のサービスの一部はやりすぎた感がしないでもないわけだが、
警察の捜査が本格化してFC2のサービス提供にまで影響が及ぶ様になる
と非常に困ったことになる。

FC2のサービスは基本的に無料なので、当ブログも2006年から続けている。
来年は記念すべき10周年となるわけだが、果たしてそれまで続けて行く事
が出来るのか気になっている。

いや、10年でブログをキッパリと辞めると言う手もないわけじゃない。最近
は更新するネタもあまりないし、まずもって食指が動かない。もうそろそろ
潮時なんじゃないかと思うこともある。まあ、運営者が逮捕されて屋台骨が
揺らぐようになったら、それはそれで仕方ない。店子は大家に従うものだ。
出て行けと言われれば出て行くしかない。

しかし、今度ばかりは警察も本気なんだな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]