トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

[耳寄りな情報]

[リンク]

[FC2カウンター]

[ブログランキング]


人気ブログランキングへ

[ブログ内の検索]

[最近のコメント]

[最近のトラックバック]

[カテゴリー]

[FC2]

青い服のルパン三世、もうすぐ始動!!

10月1日より日本テレビにて毎週木曜25:29~25:59放送(全24話)


30年ぶりですって!!

「奪われたものは奪い返す、それだけさ」(ルパン)

うーん、相変わらずルパンの声はクリカンバージョンですねえ。悪くは
ないけど、故・山田版の持つ渋みと言うか苦みと言うか、押し殺した
感がもう一つ出せていないのが残念。ネットでは物凄く似ている人が
何名かいますが、そうは言っても実際に演技をするとなると話は別な
んでしょうね。実際、クリカンさんも長い年月を重ねてきて違和感が
だいぶ取れてきています。今ではもう定番役です。

ちなみに比較するとこんな感じ。おおっ!と思う人も中にはいますが、
よく聞くと山田さんとは微妙に違う。


「忠告したろう。俺に銃を向けるなって」(次元大介)

今作で気になったのは次元の声でした。演ずる小林さんは御年82歳。
威勢の良い声はもう出せない年齢です。声を聞いていても少し苦しさ
を感じました。恐らく、今回のシリーズが最後の出演になるのではない
かと思うほど、声が辛そうに感じられました。しかし、個人的には次元
の声は小林清志さんしかいないと思っています。他の人がどんなに
がんばったところで、あの渋みは再現が出来ないでしょう。

不二子だって、増山江威子さんのイメージが定着しています。第一作目
は二階堂有希子さんが担当していたそうですが、二作目から引き継いだ
時は増山さんもいろいろと悩まれたとか。今では確か沢城みゆきさんが
三代目ですね。増山さんの持つ色艶のある声とは違うけど、若い人なり
の気品は感じられます。

今回の新シリーズがどんな形で始まり、どのようなゴールを目指して行く
のか楽しみであり、また気になるところであります。でも、新キャラが出て
来るのは意外かな。特番なら分かるけど、今までテレビシリーズに出て
くるのはいつものメンバーとゲストキャラだったはずだけど・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3206:こんにちは by ルカ on 2015/08/28 at 04:52:25

以前にこさせてもらったことがあるので
またお邪魔させてもらいました。
ルパン好きなので
くいついちゃいました。
楽しかったです^^

3208: by 管理人です on 2015/08/28 at 15:41:39

30年ぶりのシリーズ新作ですね。楽しみです。
ルパンは最近の特番ではなく、ある程度原作
に回帰した方が面白いと思います。

3215: by カズ on 2015/08/30 at 18:30:02

こんばんは
初期のアニメも独特の雰囲気がありましたよね・・・・ 
結構えげつないのですが
それを包んでしまう雰囲気ありましたよね・・・・

3217: by 管理人です on 2015/08/30 at 20:50:57

原作からしてアレですからね。シュールだし。
最近のルパンはちょっと現代路線に寄り過ぎ
でしたから、これは楽しみです。

[楽天市場の注目商品!]


[楽天ソーラー]

[楽天カードが便利!]

[楽天スーパーWiFi]